※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のおむつがサブスクではないことにショックを受けています。説明会で疑問を解消したいと思っています。

サブスクと聞いていたのですが、、、モヤモヤします。

4月から保育園が決まりました。3年ほど前に開園した新しく施設もきれいな園です。
夏頃に園見学に行った際、おむつはサブスクですと園長先生からリーフレットを見せていただき、それが決め手のひとつで第一希望にしました。
無事内定されて、説明会の前に入園書類を受け取りに行き、書類を確認すると、毎日の持ち物におむつ6枚程度、おしり拭きと書いてあり、サブスクの案内も一切なし!

とてもショックです。
もう一つ悩んでいた保育園もあったのですが、おむつがサブスクなのが魅力で第一希望にしたのに…
だからといって今から入園を辞退するわけではないし…
3月に説明会があるので、ひとこと聞いてみようとは思っていますが、モヤモヤしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

サブスクは出来るけど、基本持ってくる人が多い〜とかでそんな表記してるってことはないですかね?
聞いてみるべきだと思います🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私の中でサブスクがあるならサブスク一択!といった固定概念でした…
    聞いてみようと思います!

• 2月19日
ままた

モヤモヤしてるなら聞いてもいいと思いますよ!

退園するわけじゃないけど、
聞いてた話と違うんですけど
なんでですか?って💦
もし、サブスクが良くてその園を選んでいる保護者が多かったら園内でも考え直す機会になると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かにそうですね!サブスクが嬉しいので考え直してほしい…
    聞いてみよう思います!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

最初の見学では全員サブスク利用すると聞いていたのですか?
もしサブスク利用が自由なら、持ち物に書いてあるのは利用しない方に向けてではないですか?

私なら説明会までモヤモヤするの嫌なので電話ですぐ聞いちゃいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全員とか希望とかは聞いていなくて…
    一時保育を利用しているので次回聞いてみようと思います!

• 2月19日
ママリ

オムツのサブスクのページに
導入園出てないですか?
子どもの園はサブスクもしてますがうちは持参してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確認してみます!
    失礼でなければ、サブスクではなく持参している理由を伺ってもよろしいですか?

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月の料金が3200円なのですが1ヶ月に1パック使用していて、普通に購入すれば1500円です。名前書きの手間はありますがパートのため、そこまで負担ではないです。
    通勤も車なので運ぶのも手間ではないのもあります。
    お尻拭きは上の子の時にたくさん購入していてまだまだあるため追加で購入するつもりもなく持参してます。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コスパを考えたら持参の方がいいんですね!
    ありがとうございます!

• 2月19日