※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家に行くのが億劫で、自宅や外で会う方はいますか?義実家は古くて不便で、主人は行かないけど、私は行くべきか迷っています。

義実家に行かず、会う時は自宅に来てもらうか外で会うという方いらっしゃいますか?

義実家は古く、7年前に行ったときはお風呂は子どもとは入れない狭さ・扉がなく防水のカーテン、トイレは汲み取り式?のトイレ・家族みんなタバコを吸う・犬を室内で飼っています💦正直泊まらないにしても行きたくないです💦車で2〜3時間とはいえ、行き帰りの移動が面倒です😮‍💨

会うのは年2回くらいで、義実家のある隣県のショッピングモールか最近一軒家を建てたので自宅に来てもらったこともあります。

主人は義実家には行かず外や自宅に来てもらうことに何も言っていませんが、結局私自身義実家の墓に入るんだよな?🤔と思うと、いずれ何年かに一回でも義実家に行ったほうがいいのかな〜なんて時々思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうですよ😊
お互いが不満がないなら問題ないと思います✨
義実家もそっちの方が気楽って言ってます🙌🏻

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!どれぐらいの頻度で会っていますか?
    これからも会うときは義実家以外のつもりですか?

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月に1回くらいですかね🤔?
    外でご飯食べたり、うちに来てもらってます✨
    これからも特別な用事がない限りはそうします😂

    • 2月19日
  • ままり

    ままり

    来てもらうとなると、ごはんやお菓子などの準備もしてますか?

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来てもらう時は用意してますが
    手料理ではなく出来合いのものを買ってます😂
    義実家がどう思ってるかはわかりませんが…笑

    • 2月19日
  • ままり

    ままり

    旦那さんが自ら、いつも義両親を呼んでいいかはじめてのママリ🔰さんに聞いてきますか?それともはじめてのママリ🔰さんが旦那さんに義両親呼ぼうと相談する感じですか?

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫から打診あることの方が多いです😊
    まだ子供が4ヶ月なので、孫に会いたいかな?と思って私から夫に言うこともあります✨

    • 2月19日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!義実家、実家の場所はどれぐらいの距離ありますか?

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家は車で1時間くらいで実家は新幹線で3時間くらいです!
    実家に帰る時も私達はホテルとります!
    そっちの方がお互い気を遣わずすむので🤔

    • 2月19日
  • ままり

    ままり

    教えていただきありがとうございました😊

    • 2月19日
みー

うちも義実家に行くことはないです!

というか一回しか中に入ったことはありません💦

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!どういう時に会いますかー?そして会うかどうかの話は、旦那さんからしてきますか?

    • 2月19日
  • みー

    みー


    義実家は車で10分ほどの距離ですが
    3ヶ月に一度会えばいい方ですかね💦

    子供達の誕生日やクリスマスなど
    プレゼントがある時に義親から連絡が
    あり、我が家に呼ぶって感じです😂

    旦那は私と義親が一緒の空間にいるのが
    気まずいらしく義親が来るの嫌がってます😂

    • 2月19日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!距離近くても義実家、旦那さんがそんな感じならいいですね ( 笑 )

    • 2月19日
 sistar_mama

うちは、上の子がアレルギー発覚してからは外で会ってます!
自宅には絶対に招きたくないからです!

  • ままり

    ままり

    なるほど🤔自宅に招くのもそれはそれで大変ではありますよね。外で会うときは、どういうときで旦那さんとsistar_mamaさんどちらから話を持ちかけますか?

    • 2月19日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    月1義父から旦那に連絡が入り外食することが多いです。
    遠出するときは、たまに旦那が連絡して誘ってます。
    というのも外食するときは必ず独身の義兄がついてくるので😅
    遠出だと子供が好きなとこなので子供も楽しいし義父母との思い出になるかと。
    私も気が楽です💦

    • 2月19日
  • ままり

    ままり


     sistar_mamaさんが話持ちかける必要なくていいですね!

    • 2月19日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    うちは、親への連絡は各自でするので私から持ちかけることはないです(1人目のときに色々やられて義父母か大嫌いなので😅)

    • 2月19日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦教えていただきありがとうございました😊

    • 2月19日