※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘がママっ子で、何するにもママが必要で困っている。パパも関わっているが、娘はママにべったり。自分の時間がなくて困っている。何か理由があるのか教えて欲しい。

3歳の娘のママっ子がすごいです。

車乗るにもママが隣!と指名され、お風呂入るにも寝るにもママじゃないと怒ります。

何するにもママママ!で困っています。

パパも仕事帰り遊んだり、お風呂に入れてくれる日もあります。私の予定があるとパパとふたりで遊びに行ったりもします。なのでパパが育児に参入していないことはないと思っています。

平日はふたりなので遊んでいて、少しテレビに目をそらすとママ遊ぼ!と言われ、ご飯を作ったりしているときもべったりです。

自分自身の時間がなさすぎて、最近は嫌になってきました。

何か理由があるのでしょうか?できる限り笑顔でいるように努力して、できる限り抱きしめてあげていますが、その他何か娘が変わるきっかけがあれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママの気持ちは、伝えていますか?
ママ、いまこれやってるから後でね。待ってね。とか。
今は、疲れてるからとか💦

なの

無理な時は無理と伝えてパパと遊んでとか私は言っちゃいます!

はじめてのママリ🔰

割とうちもそんなんですよ😂
基本的に絶対ママです。
次に妥協して上の子、パパは最下位です笑。

お子さん、春から幼稚園とかだったりします?
もしそうであれば少しプレッシャーを感じていて余計にママっ子になってたりすることもありますよ😊

つー

ご飯作ってるときに来たら手伝ってもらいます(笑)一緒にご飯作ろう!って感じで。のんびりしてるときは一緒にのんびりします。何かお手伝いしてくれるならとことん甘えてお願いしてます。やってくれたらめっちゃ褒めてお礼を言います!そんな感じで少しでも離れる瞬間を作れたらどうかなと思います😊