※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月の保育園入園について、4月に入れなかった場合、5月に入れる可能性はありますか?内定先が分からず不安です。

4月からの保育園について 
吹田市の上の方に住んでます。
吹田市の保育園募集で一次は入院中だった為応募しませんでした。二次は沢山の少し離れた園も考えて応募しました。
かなりの激戦区と聞いてます。
育休もなく専業主婦の為ポイントは低く
もし4月から保育園に入れなかった場合
5月には入れる可能性はありますか?
内定書があればポイントが上がると聞きましたが
何月から保育園に入れるか分からないのに
内定先にいつから働けますともはっきり分からず
モヤモヤしてます。
認証か小規模でも入れたらいいなと思ってます。
4月に入れなかった場合何月に入れたか
わかる方がいましたら教えてください。

よろしくお願い致します

コメント

ムーミンママ

私も吹田市の北の方です。今年は2人目以降、フルタイム、勤続年数5年以上の人以外は小規模でも保留になった方ばかりでした。
1歳以上は激戦で勤続年数による加点があること、2人目以降の兄弟加点や複数児童の加点、勤務時間数による加点いずれか一つでもないとなかなか入れないため、周りでは5人以上入れなかった方を聞いています。0歳もかなり厳しく、おそらく5月は難しく次は夏から9月までの転勤による引っ越しシーズンが狙い目になると思います。
吹田市のHPで採点入所可能点数や月毎の空き状況を出しているので、参考にするといいと思います。ゆいぴあや市役所などで相談に乗ってくださるので、活用されるといいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー💦それはヤバすぎますね…5月とか少し期待してたんですけどね😢
    この辺とか全然空きないですもんね…具体的にありがとうございます✨

• 3月19日