※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

ソフィアAが不正出血で悩んでいます。薬を飲んでいるが、不正出血が止まらず、生理が来るか不安です。飲み終わっても不正出血が続く場合は再度受診が必要です。

ソフィアAについて質問です。
もともと生理不順なのですが、生理予定よりもかなり前の3月7日から茶色のおりものが続いたため、婦人科を受診したところ、排卵がおきておらず多嚢胞性卵巣症候群の診断をうけました。
不正出血を止め、生理を安定させ排卵を促すためにソフィアAを10日分処方されました。
今日で5日目になるのですが、不正出血が止まりません。このまま飲み続けていれば、不正出血は止まるのでしょうか?また、飲み終わって数日したらきちんと生理はくるのでしょうか?わかる方ご返答頂けるとありがたいです。
お医者さんからは、飲み終わっても生理がこなければまた相談にきてくださいと言われているので、特に次の受診予約等はありません。
妊娠希望であるため、不安です。

コメント

elie🧸

体質に合わないと不正出血します😭
私も微妙にありました…

私の場合は数日後に生理は来ましたね!

まま

お返事ありがとうございます😣
友達にも相談できなくて不安だったので嬉しいです…😢

では不正出血は気にせず、このまま処方された通り10日分飲み続けて、その後自然と生理かくるのを待ったほうがいいですよね💦

elie🧸

そうですね。生理をこさせるためのピルなので出血してても次の周期に問題起こすわけではないと思います☺︎
ちなみに私は出血の他に蕁麻疹まで出ましたがアレルギー抑える薬まで追加して頑張りました(^_^;)

飲み終わって1週間経っても生理来なかったら病院行ってくださいね。

それと、同じような役目をするピルは他にもあるので、次出してもらうときには先生と相談して別のものを出してもらうといいですよ。
プラノバールとかありますよ。

まま

そうなんですね!あと5日、めげずに飲み続けてみます😣
蕁麻疹は大変でしたね😨わたしも吐き気があります…

そんなお薬もあるんですね😊
様子をみてまたお医者さん行ってみます!

とても安心しました!
ありがとうございました🌸