※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
ココロ・悩み

旦那にイライラして水族館に行く気がなくなりました。旦那に不満があり、離婚は考えていないけど穏やかでいたい。性的関心も冷めている。異常でしょうか?

旦那の事で悩んでいるとゆうか、愚痴になります。
明日、息子を連れて水族館でも行こうかと思っていたのですが些細な事で旦那に腹が立ち出掛けたくなくなりました。ここ最近しょちゅうです。本当にもう消えてくれればいいのにと思うようになりました。離婚までは考えていませんが何もしてくれない旦那に腹が立ちイライラします。だから、いない方が穏やかに過ごせるし気分も良いです。子供が産まれてから1度もヤりたいと思った事もなく2人目も考えれないくらい旦那には冷めています。こんなん人いますか??私はもう異常なのでしょうか?離婚した方が良いのかな??

コメント

なつみ

私も一時、旦那を生理的に受け付けなくなりました。
出産後の数日間の入院期間中に自慰をしていたことがわかり(今となっては「するだろ、それぐらい」と思えるのですが笑)、本当に本当に生理的に受け付けませんでした。
ただでさえ気持ち悪いのに、家のことも手伝わない、上の子とも遊ぶわけでもない、夜は下の子の夜泣きにも起きない、ずっとiPhone触ってるでひーやんさんに同じく消えてくれと毎日祈ってました(笑)
今はあらかた気分も落ち着き、産後のマタニティブルーだったのかなと思います^^

くろ

こんばんは。
まっっっったく同じ気持ちです。
常に爆弾抱えてる感じで、旦那の些細な事に猛烈に腹が立って。
言葉悪いですが、消えてくれともおもいました。実際家にいない時間私は穏やかにすごせます。
帰ってくると顔見たくないのでさっさと寝ます。
私は若年性更年期障害らしく、そのせいでホルモンバランスがガタガタで、余計に腹が立つのだということがわかりました。
そういわれたとき、あ、ホルモンに狂わさせてんのか、とちょっとホッとしましたね。。
でも、多分嫌いなのは事実です。
こないだも本当に離婚手前までの喧嘩になりました。
私もシングルマザーを決意しかけました。
しかし、私だけではどうしても経済力が無理で。
お金を持ってきてくれる人がいる方がましとおもったのです。
で、嘘で謝りましたね。娘のために一緒にいてくれと。
強調しますね。嘘です。
彼もまだイライラしていますが離婚は避けられた。。はずです。
ただ、娘が今後大きくなってきて、言葉もわかるようになった時こんな具合だとどうだろうか。。とそれは心配してます。
その時はその時。
とりあえずいまはお金のためです。
ひーやんさんは働いていますか?働いているのであれば、遠い未来の離婚を夢見ても(苦笑)いいと思います。
私もいずれ働いた時こそこそと貯めていけないかな。。とかんがえています。
甘〜い夫婦もたくさんいます。
でも、苦い思いをしてる夫婦はここにもいますし、他でも色々言わなくてもあるようです。
私でよければそっくりな状況なんでいつでも話ききます(^^)

なつみ

因みに、産まれるたびにこれを繰り返しています(笑)

みーまま

産後1年になりますが全然気分が落ち着きません(笑)
落ち着く日がくるのかな…。

みーまま

私も甲状腺の病気でホルモンの薬飲んでます(>_<)そのせいかもしれませんね…。
私も働いています。家のローンがあるので旦那だけの稼ぎではどうにもならないので(笑)
座ってればご飯が出てくると思っているし食べたら食べっぱなし。何度言っても治らず不機嫌にしている時だけ片付けを自分でします。旦那にもイライラするのですが義母にもイライラします(笑)もう完全に他人だから無理だと諦めています。また、話し聞いて下さいね(o^^o)