※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

40代夫婦、8歳と1歳の子供がいて、夫は土木関係の仕事、妻はパートで育休中。夫は週4回程度飲みに行き、外食や惣菜を買うことが多く、家や子供の習い事5つ、新車も購入。収入について悩んでおり、同じような状況の方の意見を求めています。

40代夫婦 8歳1歳
旦那さんは土木
奥さんはパートで育休中
旦那さんは週4とかで飲み
ほぼ毎日外食か惣菜とか買ってて
家もあって
上の子の習い事5つ
車も新車買ったり
この感じだと
いくら稼いでいるんでしょうか🥺?

どんくらい稼げば
こうなれるんだろうと考えてますが
きけないので😂😂
同じような方いますか🥺?

批判はいりません。

コメント

ママリ

こういうのってめっちゃ稼いでるからそれをできるってパターンより、
親からの援助が厚いからできるってパターンのほうが多い気はします。

いくら土木は稼げるって言っても、
その生活だと1000万じゃ全然無理だし、
1500万以上はさすがの土木自営業も無理だろうし。
会社として経営してるとかならありえますけど…。

親が家建ててくれて住宅ローンないとか、
車も親が買ってくれたとか、
子どもの習い事代は祖父母が出してくれてるとか、
祖父母や親の遺産があるとか、
そういう可能性の方が高いんじゃないかなと思います。

mimi☆

ちょっと違いますが知り合いの夫婦は
子供4人、奥さん専業主婦
子供は習い事してるって感じで
旦那さんの年収は1,000万超えてるそうです🥹

まる

会社として経営してるなら最低でも1500万〜くらいですかね?
それか親がお金持ち、、とか😀

私の友達が建築関係ですごいお金持ちの人がいます😍建築って儲かるんだな〜と思ったぐらいすごいです✨✨

うちは土木ではなく会社経営ですが、週3で飲み、高級車(コロコロ変わる)外食も多いです😅

1歳からインターナショナルに通って体操などの習い事もしてます😌が、5つはすごいですね😂

はじめてのママリ🔰


やっぱり1000万は
超えないとむりですよね😭
会社経営ではないし
親の援助なのか‥
うちには一生無理そうです😂
ありがとうございました🥺🙏