※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家電屋さんに連絡して、2月24日の配送日に電気を使用開始することを伝えるべきです。引っ越し前に電気を使うための手続きを確認しましょう。

この場合電気や水道いつから使用開始と連絡しますか?

建売なのですが今週引き渡しとなります。

ただ、引っ越し自体は3月末頃

それまで荷物は少しずつ運びます。

家具家電は一式購入予定で、
第一段階の家電が2月24日に配送されます。

配送されてる間だけだし
電気水道は3月一日とかからで良いかなと思っていたのですが、
家電屋さんに冷蔵庫搬入したらコンセント差しますと言われました。
そしたら2月24日の配送日には電気を使いはじめると連絡いれておかないとないですよね?

3月末までは賃貸にいるので、
二重の料金苦しいなと思って少しでも粘りたかったのですが(笑)

皆さんなら2月24日使用開始と連絡しますか?

家電屋さん帰られたあとコンセント抜いたところで無意味ですよね?(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

まず電気屋さんに電気契約を3月からにして大丈夫ですか?って聞いてみますかね🤔

り

冷蔵庫などの家電関係は、配達した方が必ずコンセント刺してしっかり動くかどうか確認してからじゃないと帰れないような話を聞きました🤔(もしその場で電源入らず正常に動かなければ返品交換になるため)

荷物の出し入れしてるときに水道使いたくなったりするかもしれないし、荷物搬入前に掃除もしたいのでわたしなら諦めて24日から電気も水道も契約しちゃいます😂1週間じゃ数千円も変わらない気がするので!

ママリ

家電配送の日から電気使えるようにしますね。家電屋さんもコンセントさして動作確認されるので、電気使えないと色々と困ると思います💦うちも引き渡し後から引っ越しまで3ヶ月くらい開いていましたが、電気は早いうちから開通しましたよ。そんな大した金額にはならないです。