※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

36週で逆子の方は、脇腹や下の方で動く感覚がありますか?逆子が治っているか不安です。

36週で逆子ではない方、胎動はどこら辺で感じますか?現在36週逆子です😢
今週で逆子が治らなければ帝王切開になります。

逆子体操、声かけ、お灸、ストレッチ色々試し、今日一日、膀胱や肛門に響くような胎動がなく、上の方で動く感覚があります。

でもそんな力強くもなく、脇腹や下の方(おへそ付近)でも動いています。これは逆子治っていると思いますか?

もう自分の感覚が信用できません😹

コメント

そら

1人目の時は、おへそより上での胎動がありました!☺
あと座ってる時、胸より下がウッてつっかえる?感じがありませんでした😅

2人目、今同じく36週で逆子・横位でまだ全然帝王切開の話あがってませんが来週はもう言われるだろうなとハラハラしてます😣

私も上の方で胎動ありの恥骨辺りでしゃっくりの感覚あったのでこれは来た!と思っていたら横位でした😳
脇腹や下の方での胎動なら逆子の可能性高いと思います💦

でも帝王切開予定日前日に戻ったという話も聞くのでギリギリまでお互い色々試しまくっていきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます♪

上の子7歳、2人目36週で一緒です〜😆‼️

1人目のときの記憶あるんですね✨
    私は全くないです、、、笑

うちの産院は36週で決定して、37週で帝王切開と言われかなり焦ってました😣
    気になって仕方なかったので先ほど36週2日でチェックしてもらいに行ってきたら逆子治ってました😭!!
    胎動ではわからないものですね、、、💦

そらさんも次の検診の時にはしれっと治ってますように😖🙏

• 2月19日
  • そら

そら

そうなんですね!
    子供二人とも同じ時期での出産、妊娠時期ってミラクルですね✨
    テンション上がりました😆✨

1人目の時は胎動あまりなく動いたと思ったらかなり痛く、それ以外は妊娠中つわりほとんどなく楽だわ〜という印象。
    2人目は真逆で胎動すごいけど痛くない。
    つわりひどい。
    座る体勢でしんどかったりすると真逆すぎて違い思い出したという感じです🤣

おーおめでとうございます🎊
    本当、胎動では位置分からないもんですね💦
    今日も胎動、下や横…。
    はぁ〜まだ逆子か横位かぁと思ってたので希望持てました✨

ありがとうございます✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

脇腹、おへそ下でしたよ!!
エコーでいつも足先が頭のほうにきていたので(半分に折りたたまってる格好です👶)そこで足をパタパタされると骨盤あたりがウッてなります笑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます!
    骨盤辺りがウッてなっても逆子ではないとのことで勇気出ましたーー😭そして産院へ確認しに行ったら逆子治ってました😭‼️

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🙌🙌🙌🙌✨✨✨✨✨✨✨✨

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

28wで逆子、32wでなおりましたが、終始胎動は脇腹で感じていたので胎動のいちでは治ったかどうかわかりませんでした😭

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます!
    本当胎動ではわからないものですね😭
    全然分からず、でももう日もないのでさっき確認しに行ったら逆子治ってました😭
    よかったーーー😭

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!よかったですね!
    おめでとうございます😆

• 2月19日