※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫婦の時間を作る方法について相談です。子供を預けて2人の時間を作ることに罪悪感を感じています。皆さんはどうしていますか?

円満な夫婦関係の方いますか!
私たち夫婦は、大恋愛での結婚です。
夫の事が大好きなママさん……
お子さんが産まれてから、
夫婦の時間をどうやって作っていますか?
子供たちが寝たあと、
幼稚園や学校に行ってる間など。。
子供たちを親などに預けて
2人の時間を作るって言うのに、
私は子供たちになぜか悪いなぁ。
って気持ちになります。。
預けて、夫婦2人の時間を作ったりしますか?
色々と聞きたいです。

コメント

るん

旦那の実家がすぐ近くなので、たまにちょこっと預けて出かけたりします!
外食したり近くに買い物行ったりって感じで遠出はしないですが💦

はじめてのママリ🔰

平日休み合わせて、
子供たちが幼稚園と小学校の間にデート行ったりしてます💓💓

私もわざわざ親に預けてまでは…と思うタイプだったんですが
昨年くらいから子供たちが週末になると
実家や義実家にお泊まりに行くことが増えたので
夫と二人の週末が月に1~2回ほどあります🌃
いつも急に決まるので出来る事は限られますが💦
買い物や映画や夜ご飯を食べに行ったりしています😊🎶

deleted user

夫婦の時間は必ず作るようにしています。最近2人でゆっくり出来ていないなぁ…と感じたら夫にも伝えています🥺

今は3ヶ月の赤ちゃんが居るので夫と2人っきりで出かける事は難しいですが、上の子たちが保育園や小学校の時に休みを合わせてランチに行ったりアウトレット行ったりしていました😊

あと義姉夫婦が近くに住んでいて、子どもたちも懐いているので1年に1回ぐらい泊まりで預けたりしていました☺️その時は付き合っていた頃を思い出して夜通しデートしてます🤭笑

hana

義実家の地元に引っ越してきたので普段は義実家に預けて2人でお出かけするのは私が気になって楽しめないので、自分の実家に帰った時に預けて、遊びに行ってます!

  • hana

    hana


    私も旦那もジェットコースターとからだいっすきで、子供がいると乗れないので実家に預けて丸一日遊園地で独身時代に戻ったかのようにはしゃぎましたよ😆😆✨

    • 2月19日
みん

タイミング合えば、預けて出かけます!
子連れで行かれない外食や映画などに行きます😊
オーストラリアでは逆にそーいう休暇を取れるくらい、その時間は大事だそうですよ!笑

夫婦の笑顔が子どもの幸せです❤️

ままり


まとめてのお返事になりすみません!!
すごく参考になります🤗

夫婦時間って大切ですよね!
夫婦仲がいいと子供たちものびのび心も育ちますよね🤗
うちは家族時間、恋人時間ってその時その時を大切にしてます😊
たまに子供たちがいるけど、ふざけてちょっかい出しあってますが😂

ちなみにですが、
名前ってなんて呼んでますか?
子供たちの前では、
パパ!
お父さん!ですか?
それとも名前ですか?

hana

〇〇ちゃんってあだ名で呼んでます!

怒ってる時とか真剣な話をする時はさすがに名前呼び捨てですね😅

  • みん

    みん

    旦那のことですか?☺️
    パパか、名前ですね!
    昔から◯◯くん、と呼んでるので今でも君づけです🫣

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

長男は中学生、下の子は幼稚園です。

毎年二人だけで、旅行に行ってます。
ディナーデートも年3.4回します。
両家と旅行に行く際は、子どもたちは祖父母の部屋に泊まります。

今はそれぞれが会社を経営していて、仕事も一緒の時間も多く出張帰りに二人でサクッとなんて日もあります。

基本的には祖父母がみてくれます。他府県ですが、預けてから旅行やディナーに行きます。
あとは家政婦の方にお願いする時もあります。

人懐っこい子どもたちで、基本的に私たちがいなくてもOK、祖父母や家政婦の方が大好きなので「いってらっしゃーい!(何ならゆっくり帰ってきてね)」くらいのテンションなので、罪悪感はないです(笑)

deleted user

夫のことは、名前というか付き合っている頃からのあだ名?(◯◯くん)と呼んでいます☺️
子どもたちに向けて話す時は「パパ」です😊

ままり


色々と教えてくれて、ありがとうございました🤗