※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり🔰
ココロ・悩み

母には着付け場所を尋ねたら余計な意見を言われて困っています。どう返信すればいいでしょうか?

実親が苦手です🥲実親と言っても生みの親ではなく、育ての親なので血縁関係はないのですが‥
こういう時何と返信しますか?

もうすぐ長男が入学式なので着物を着る予定で、母にどこで着付けをしてもらっていたかLINEしました(母も入学式で着物を着ていたので)

返信で、ホテルか美容室でしてた。小学校はその辺の公立なのだったらやめといたら?小学校で着物着てる人見たことないけど。
とあり、
幼稚園でも何人か見かけたし、小学校も少ないけど毎年何人かいるみたいって送ったら
しんどいよ。その辺の小学校なら浮くんじゃない?私なら着ないわ。
と返信がありました。

私はどこで着付けしてもらったかだけ聞きたかったのに上記の事を言われてモヤモヤしています😞
母は思ってることをはっきり言うタイプで昔からそういう言わなくても良いことまで言われて、その度に嫌な気分になり😭

愚痴ってすみません🙏
皆さんならこの続き何と返信しますか?
既読無視するのも大人気ないですよね

コメント

はじめてのママり

華やかになるしいいですけどね、たとえ1人でも💦うちは18歳もいて下にも4人いますけど公立で着物の方は何人か毎年いますよ☺️
言い方もむかつきますね💦
わたしならスタンプだけ返すか、自分で探しますって返事します😅

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

回答ありがとうございます😊
    言い方ですよね😭💦
    さすがにイラッとしてしまいました👏
    ほっとけよーって笑

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

着物着てる人最近多いですよ✨
いないとしても着物で参加いいと思います♡
私なら既読スルーです笑

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

別に悪いことしてる訳じゃないのに何だか怒られてる気がして😭

• 2月19日
みん

都内ですが、卒園式に着物着てる方1人、入学式は0人でした!気にせず着たらいいと思いますよ👍🏽✨
私は気にせず着たいから着るわ〜くらいでいいのでは?笑

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

私は私ですもんね💕︎

• 2月19日
ここみ

何がしんどいか分からないけど、私は着るよー☺️
教えてくれてありがとー!

みたいに適当に送ります😅
ストレスな内容にしっかり向き合うとそれこそしんどいので💦笑

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

真面目に考えていたら疲れるだけなので適当に返します🙇‍♀️笑

• 2月19日
ママちゃん

『誰も着てないなら、余計目立っていいと思うから、着物着るね』って返せばいいと思います😄

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

強気で返したいのですが、さらに言って来そうな気がして勇気が出ないです😢

• 2月19日
はじめてのママリ

それ以上特に掘り下げず、「そっかー!ありがとう!」で終わらせます☺️

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

掘り下げない方が穏便に済みそうですよね💕︎

• 2月19日