※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園行くと働けないか心配。風邪や休み多くて大変そう。子どもが異変感じたら連れてこないでほしいとの連絡あり。クラスの欠席も多い。

幼稚園行ったら働く✨
って人いますが
実際休みまくりで働けなくないですか?😂
とくに年少…
入ってすぐ風邪もらいまくりで兄弟で移し合い。
とくに冬はインフルエンザに胃腸炎がめちゃくちゃ流行って
1月は半月行けなかったです💦
幼稚園から 子どもが少しでもいつもと違うと思ったら連れてこないでください
と連絡が来たくらいです。
クラスも20人中4人しかいない日もあったとききました。

コメント

スポンジ

うちは年少がコロナ禍だったので結局年中から働きましたが、年少の時はやっぱりそれなりに休みましたね😅

冬も連続で休みましたが、夏も夏風邪がめちゃくちゃ流行って一日中咳が止まらなくて体力削られて、飲み食いちゃんとしてるのに脱水で風邪が治らなくて点滴までする羽目になりました😰