※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

俺のおかげでお前ら飯が食えているという旦那。ケンカするとお前に金を…

俺のおかげでお前ら飯が食えているという旦那。
ケンカするとお前に金をやりたくないという旦那。
今育休中ですが、ソファで横になり俺も専業主婦になってこうやって昼寝したいという旦那。
家事育児は何も役に立たない旦那。むしろ用事が増える。
ただの動くATMにしか見えない…。
なんのために結婚したんだろう。ただの生活において役割分担しただけだの同居人?

専業主婦って甘えてるんですかね?

コメント

deleted user

そんな考えなご主人ならいらないですね、全く相手に対する愛情が感じられない。
バカにしてるのかって一言で終わりですね。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    本当もう殴りたくなります。
    主婦ってどんなに頑張ってても褒められないし当たり前って言われるからなんの為に頑張ってるのか分からなくなります。

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    褒められなくても感謝の気持ちは大事ですよね。お互いにですけど。^ ^
    相手の事を想うからこそ、やる気がでたり、頑張れたりするのに、そんな言葉をはかれたら一気に冷めますね。

    • 3月17日
にな

育休中なら専業主婦じゃないですよー!
ちゃんと家事育児してるんだから甘えてもないですよー!

でも、旦那さんも一人で生活費稼がなきゃってプレッシャーなんですかね?
言うだけはタダなんで、愛してるー♡だいすきー♡ありがとう♡幸せー♡って言っといておだてて気分良く給料運んできてもらいましょうw

  • ゆゆ

    ゆゆ

    確かにいつも休みなく朝早くから夜遅くまで大変そうですが、しっかり稼いできてくれます!おだてるのが上手な奥さんになりたいです…。頑張って褒めます!

    • 3月17日
かりん

うちも専業主婦ですが、娘が4ヶ月の頃2週間入院して私は完母だったためつきっきりで主人が洗濯やら掃除やらするしかなくて
ごはんも毎日外食にも飽きて自分で炊いたりしたみたいで主婦って大変なことに気づいたようです笑
それからは毎日の朝ごはんやお弁当、夕食、洗濯畳んでたらありがとう。ごめんねって言うようになり
休日は外食になり
休みの前日には毎週娘と寝てくれるようになりました笑
1週間ぐらいさせてみたらころりと変わるかもしれません笑

  • ゆゆ

    ゆゆ

    それはご主人大変でしたね(°_°)
    うちもそんな風に主婦のありがたみを分かってもらいたいです!稼ぐのが偉いって考えをやめて欲しい^^;

    • 3月17日
りんご

専業主婦、育休中ママは楽してる訳やないぞ!!て怒りたいですね。
外に出て働いてるのが偉いと思ったら大間違い!!育児をしながら家の事をこなす大変さを知らないからそんな事ばっかり言えるんでしょうね(T ^ T)
休みの日に是非是非、専業主婦並の仕事をしてもらいましょ。
ちっちさんが育休明けて復帰した後も大変な思いをされるのが目に浮かびます( •᷄⌓•᷅ )੨੨

  • ゆゆ

    ゆゆ

    本当そうなんですよね!元気付けられました!ありがとうございます!

    • 3月17日
なおちゃん

まず育休中と専業主婦
一緒じゃないしって感じですよね!

家事する為に長期休暇取ってるわけじゃないし
子供を育児するための長期休暇ですからね!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    その通りなんですよね〜>_<
    会社の男の人にも産休前に、いいなーって言われちゃいましたから!

    • 3月17日
タオルケット

俺が働いてるおかげで、と言われたら、誰のおかげで働けてると思ってるんだ、と言ってやりましょ。
私が家事育児をやっているおかげで働けてるんだろうと!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    本当家事育児を甘く見てますよねー。

    • 3月17日
4kizmam(27)

休みの日に、専業主婦のやることを紙に書いてわたしてみたらどうですかね。

専業主婦しらないからいってるわけですし、ちょっと大袈裟に(^^)

分単位でのスケジュールを渡して、今日よろしく!出来そうなら仕事やめて専業主夫よろしく!仕事探そーっと。ってTOWNWORK見る。

大体そういうこと言う人って出来ませんから大丈夫笑っ

  • ゆゆ

    ゆゆ

    本当その通りで、家事育児全く出来ません(°_°)
    そして私が昼寝しているの知ってるから怠けてると思われてるんです。夜中起きてますけど!って感じです。

    • 3月17日