※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすす
お仕事

単身赴任についての前向きな意見を聞きたいです。金銭面や心境的に考えています。子供がいる方の意見を聞きたいです。

単身赴任の前向きな意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

フルタイム正社員で働いています。
福岡市より少し離れたところ、地元で親の手助けもありつつで暮らしいています。

旦那が東京勤務になった場合は、金銭面、心境的にも私は単身赴任がいいなと思っています。

金銭面と言うのは二重で高熱費などとかかがかかるのは負担ですが私が仕事を辞め、保活などぜったいたいへんだろうなと思い🙄

旦那がいなくて楽なのかなとか思ったりもします笑
是非ともお子様がいらっしゃる方にお伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ

単身赴任というよりうちは
出張なのですが旦那が
出張いかないといけない、、、て
行ってきた時はなぜか嬉しくて
寂しいというより不安があり
たまに旦那の存在が我が家では
逞しいものだな。と思う時は
ありますがほんっっっと旦那いないだけで楽です!
洗濯、掃除、ご飯なにもかもが
手抜きできるし楽です!!笑

そして実家も近いことから頻繁に遊びにいき泊まったりご飯とお風呂してくれたりとほんっと幸せでしかありません、、、、

が子供もいることから旦那はあまり
行く回数もへりなんとなーくわたしの方が
はやくいけよ!!っておもってしまいます。笑

  • すすす

    すすす

    コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ楽なのが伝わってきて安心しました🥹笑

    旦那は仕事に生きてるような人で
    平日は帰ってきたら死んでるので
    何か家事育児するわけでなくワンオペで
    かと言って、ご飯用意しても旦那の食器だけ片付けられず🙄

    いない方が楽そうと思ったりもしてまして🥹

    金銭的には会社が結構負担してくれるもしくは助成してくれましたか?

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    金銭的なところについては自営業だからなんともいえないです…😭すいません…

    ただもう毎日大変ですが楽です!本当に!笑

    • 2月19日
  • すすす

    すすす

    お返事遅くなって申し訳ないです🙇🏻‍♀️💦

    自営業すごいですね😆!!
    楽!かなり嬉しいです!!
    プラスのご意見が聞けてお話出来て嬉しかったです🥰

    • 2月24日
どれみ

単身赴任から最近旦那が帰ってきました、

が、単身赴任中の方が楽だったし楽しかったです!
もう、ほんと楽!
寂しかったのは単身赴任始まった1ヶ月くらいで…それからの4年はほんと幸せでしたー

今はもう自由も減り…旦那が帰ってくるまで起きとかないといけない、旦那のご飯も作らないといけない、
休みの日にゲームばかりしてる旦那をみるのもいらつくし、私が仕事終わって帰ってきても平日休みの旦那は寝てるかゲームして家のことは何もしてないのもイライラするし、
いない方がよっぽど穏やかで楽で楽しかったです

  • すすす

    すすす

    コメントありがとうございます!自由減りますよね😭

    休みの日ゲームいらつきますよね🤣うちの旦那は昼くらいまで寝てて、リビングソファで寝落ちしてることが多く私と子供が朝から起きてる時も寝ててイライラします笑
    視界からいないならもういいのでベットに行けと笑

    金銭的な負担は会社がしてくれましたか?助成などは大きかったですか?

    • 2月19日
  • どれみ

    どれみ

    まさにそれです!
    視界にはいるからめっちゃイラつきます!
    単身赴任だと、ちょっとお出かけから帰るのが遅くなったりしてもうどん食べてかえろうか?とかで済んだし…(私のペース)しかも子どもと外食いってもそんなに食べないから高くもならないし(旦那といくと高くなる)
    快適でしたわ…笑笑

    うちは旦那の家賃とか全て会社もちでした。単身赴任手当も微々たるもの…月2万くらい?ですがついてました。

    • 2月19日
  • すすす

    すすす

    お返事が遅くなり申し訳ありません🙇🏻‍♀️💦

    視界に入るとイラつきますよね…笑
    ほんと!こどもうどん好きですよね!楽ですよねー自分のペース🥹

    全て会社持ち素晴らしいですね😭
    家賃補助程度らしくそこだけがネックで😭

    お話出来て嬉しかったです✨️

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

現在進行形で単身赴任してます!

私はフルタイムではないし
実家は高速使う距離ですが…
めちゃくちゃ楽です!笑

元々平日はワンオペだったのもあり
旦那の世話がないし寝かしつけ頃
帰ってくる事もなくて最高です(笑)
金銭面は確かに二重になるので
キツイですが精神的に楽ですね😂

会社からの家賃補助などもあるのでなんとかなってます(^^)

  • すすす

    すすす

    コメントありがとうございます✨️

    めちゃくちゃワンオペなのにすごいです〜🥹
    我が家も平日ワンオペでおそらく行けるかなと思いつつ😭
    旦那のお世話も寝かしつけ頃帰って邪魔されるのめっちゃわかります!!!笑
    4歳娘鍵のガチャでわかるんですよね🙄🙄笑
    なんで今💢今までの努力が💢ってなってます☺️笑

    精神的に楽なんですね🥹!
    家賃補助ありきですよね🥺

    • 2月24日