※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人Bが急にお茶の予定をキャンセルし、その理由に疑問を感じています。赤ちゃんの準備をして出かけたにも関わらず、友人Bの都合で遠くまで行ったことに不満を感じています。友人Bの行動に対してモヤモヤしており、皆さんはどう思うか気になっています。

友人に対してモヤモヤしてます💦私の心が狭いでしょうか?今後のためにも率直な意見が欲しいです🙇‍♀️
批判も大丈夫です💦

今日友人2人と、3ヶ月の娘を連れてお茶する予定でしたが、1人の友人にドタキャンされました。
友人Aは既婚子持ち、友人Bは独身子なしです。
友人Bが、赤ちゃんに会いたいと言ってくれたので、娘を連れてお茶することになりました。
家で集まるかと思ったのですが、友人Bがランチしようとの事だったのでカフェに行く事になりました。

会う日にちが決まったのですが、友人Bに日曜日に変更できないかと聞かれ、日曜日に変更になりました。しかも家で待機しないといけない用事?があるらしく15時位じゃないと無理かも🥲と言われたので、15時に違うお店でお茶する事になりました。
その時点で、?となってしまいました💦
お茶するお店は、Bがこのお店に行きたいんだけどと言い、Bの行きたいお店に行くことになりました。私の家からお店の距離は、Aと Bの家とお店の距離より倍も遠い所でした。
正直遠いな...と思いましたが、Aから遠いけど大丈夫?と聞かれましたが、Bが行きたいって言うし、違うお店を提案するのもなぁと思い、ドライブがてら良いかぁと思い、大丈夫だよといいました。

そして今日、車で娘と向かってる途中、集合時間の30分前にBから、「親の体調が悪くて遅れるか、内容的に行けないかも🥲」とラインがあり、来れなくなりました。
Aとは、最近娘に会わせたばかりでもあった為、後日3人でまた集まろうとなり、家に帰りました。

親の体調が悪くなったなら仕方ないと思ったけど、本当かな?と思ってしまいました...💦
今までも、Bからは、遊ぶ日にちが決まっても、「〇〇の用事があったの忘れてたから日にち変更してほしい🙏🏻」とか、「やっぱ集合時間変更してほしい🙏🏻」などとよくあったので、今回の親の不調でというのは、急すぎたし正直本当かな?と思ってしまった&どっと疲れてしまいました😭
親の体調不良が本当だったら申し訳なさすぎますが🙇‍♀️

オムツやミルクや着替えとかの準備をして出たのに...今日のために実家にベビーカーを取りに行って昨日ベビーカーを慣らせたのに...Bがここに行きたいと言って遠くから出向いたのに...日程も時間も合わせたのに...と思ってしまいました💦
娘の支度のことはBは知らないから仕方ないけど、なんだかモヤモヤしてしまってます...
そもそも自分なら、友達の赤ちゃんに会いたいなら、小さい子を連れてのカフェなどは大変だと思うから、家に会いに行くと思うのですが、皆さんはどうですか..?

いろんな意見きさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

独身だから、子持ちの事は、考えられないんじゃないですかね。
気分やなんじゃないでしょうか。
親が体調悪いって嘘じゃないの?って思っちゃいました💦

当日になってめんどくさくなったパターンじゃないですかね。

そんな人、疎遠レベルです。

やはり、子持ち、独身ってまた全然違うんですよね…

こう言う事で価値観合わなくなって疎遠は、よくあるパターンかなと😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ですよね、親の体調不良、信じられないですよね💦
    残念ですが疎遠レベルですよね涙
    価値観って大事だなと思いました😭

• 2月18日

Bさん、元々会うつもり無かったと思いますよ😂
独身だからとか子供がいないからとか関係なく人としておかしいと思うのでもうこれから会う約束はしないです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう会う約束したくなくなりますよね...笑
    本当に会いたいから空いてる日教えてほしいって来たけど、もういいかなって思ってしまってます🥺笑

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

やっぱり独身で子供いないと、子供連れて出かけるのがどんなに大変か分からないと思います(自分もそうでした💦)
私も子供が同じ月齢の頃に友達と会いましたが、夏で暑い日が続いたのもあって家に来てもらいました。

全然心狭くないですよ!!
行く途中でドタキャンされたら誰だってモヤモヤします💦
前日にいろいろ準備だってしてますし、私ならせっかくベビーカー取りに行ったのに〜、残念!と返信してしまいそうです😂笑

こういう人は自分も同じ立場にならないと分からないと思うので、私なら少し距離を置くかもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際子供がいないとわからないですよね😭
    ドタキャンはグサッと来ますよね😱😱
    これを機に距離を置きたいなと思いました🥲

• 2月18日
ママリ

小さな子どもと出かける準備の大変さまでは未経験だと想像が至らないことはあるとしても、独身子なしで一番身軽なはずの人が何度も日時変更、挙句30分前にドタキャンはさすがに付き合いきれないですねー😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに一番身軽。笑
    なんだか疲れました笑🥹
    今までもたくさん合わせてきたので、もうこれが限界です笑

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

いやむしろ今まで何度もあってよく合わせてきましたよね!お疲れさまでした!✨笑
    次また予定合わせても同じこと繰り返すと思うので距離置いていいと思います😄

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の言いたい事を言うキャラだなーと思って合わせて来ましたが、今回でもうお手上げです😂笑
    もう距離置きます!🥺
    ありがとうございます🙏🏻

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

シンプルに嫌ですね😂
もう日曜日に変更して15時くらいって言われた時点でまた別日にしたいし、なんならこの時自分から言い出してごめんけどってリスケしてくれーって感じですね!

私も独身時代友達の家まで会いに行きましたよー!
多分多くの人はその子の家に会いに行くと思います🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シンプルに嫌ですよね💦笑
    家に会いに行くのが無難なん感じしますよね😣

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

わたしは独身時代、子連れの大変さはその立場にならないとわからないなと思ってたので、だからこそ赤ちゃん優先と思ってました

自分が行きたいところよりも、子連れの友だちが行きやすい場所とか時間をその友だちに聞いて遊んでいました

子持ちじゃないからわからないもあるとは思いますが、相手の都合をあまり考えない人なのかな?と🥲
自分がこれからモヤモヤすること増えるなら距離を置いてもいいかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、違ったらすみません😣
    カフェで会いたいと言われたから会うのは大人3人だけと思って、Aさんだけが赤ちゃんに会いにお家に来てくれた方ですか?
    たまたまこの前の投稿もみてて

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんめちゃくちゃ考えられる方ですね🥺✨
    たしかに言われて気づきましたが、友達は自分本位なのかなと思いました💦 気づくの遅い笑
    そして、それ投稿したの私です😂
    恥ずかしい😳笑

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にたまたまみてて😂
    状況的にそうかな?と思って😂

事前にAさんがわざわざ会いに来てくれてて、今日は3人で会うから意味あるのにーって余計そこがモヤモヤを増幅させてるのかなぁと思いました😣

もしBさんに子どもが生まれたら、なんで赤ちゃん連れの私を優先してくれないの!ってなりそうだなって気もするので(勝手な想像です。ご友人に失礼ですね、すみません)

子ども含めて会うなら準備も当日も大変だし、今後もモヤモヤするだろうし私なら会う回数を減らします😣
    それか、預けれるなら大人だけで会うとかですかね!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正解です!私です😂笑

そうなんです!笑
    わざわざAが会いに来てくれて、今回3人で会えるってなったのにドタキャンかよーってなって😭😂
    しかもドタキャンの連絡が来た時Aももう家を出てて帰る事になりました😭笑

その可能性はありますね🥺
    もうモヤモヤしたくないので、距離置こうと思いました😣
    そして今後は子供預けて会うのも考えます😭

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちがいろいろ考えて準備しててもBさんに振り回されるならもう会いたくないってなりますよね🫠

しかも今回だけなら理由が理由だしって思うけど、過去にも何回かあったみたいですし😣

ライフステージが変わると付き合う友だちも変わってくるのかなぁと
    残念だけど仕方ないですね🥲

• 2月18日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

支度が大変とかは分からないのは仕方ないですが、ころころ変わってめんどくさ過ぎます。

30分前にドタキャンが1番腹立つので2度と遊ばないです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドタキャンはキツイですよねー😱
    もう距離おこうと思います😭

• 2月18日
ままり

独身子無しでも、いや、だからこそ、低月齢の赤ちゃんが優先だろうことは想像出来ると思います。
その時点で価値観違いすぎます…残念ですが。
子供がいることによるタイムスケジュールとか、準備とかは分からなくても仕方ないですが、分からないからこそ相談したりして決めてくれるのが良いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談も何もなく、ここに行きたいんだけどとお店を言われた時はビビりました笑
    しかもだいぶお洒落なお店😂
    違うお店にしよとか言わない私も悪いですが、何だかなぁと思ってしまいました🥺
    自分本位じゃなく、みんなで相談して決めるのは大事ですね🥺

• 2月18日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

それ…めーっちゃモヤモヤしますね🤣
というか…普段から
Bさんは結構自己中?ですよね?🤣💦

独身だとやはり子供連れての外出がどれだけ大変かわからないですよね😭

きっと子持ちの友達なら
3ヶ月の赤ちゃんがいる友達なら
家に行くね!になるんですよね🥲

そして日曜日の15時に変更になった時点で私なら嫌です🤣

子供いるいないに関わらず
もう少し相手を気遣えたり思いやりもったこうどうが普通の大人ならできると思います🥲
私ならしばらく距離おくかなと思います😭

はじめてのママリ🔰

日曜日の15時になった時点でもうイライラ止まらないぐらいイライラすると思います笑

なのにその後に遠いカフェを言ってきたり30分前のドタキャンだったり…もう一生遊ばないレベルで距離を置きます!