※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が便秘で、酸化マグネシウムを与えることに不安がある。生後3ヶ月でこの薬を使った経験がある方いますか?飲ませ方は白湯に溶かして飲ますのが良いでしょうか?

生後3ヶ月の娘なのですが
2週間検診が終わったぐらいから自力でうんちが出なくなりました。
もうかれこれ2ヶ月ぐらい毎日1日1回綿棒で刺激しています。

先日の予防接種の時に先生に相談したら
酸化マグネシウムを2回分もらいましたが
妊婦でも子供でも飲める安全な薬だと言われましたがこれぐらいの月齢であげるのに少し抵抗が...😅‪‪

何かあってもいいのに平日に飲ませようと思っているのですが
生後3ヶ月でこの薬を使ってた方いますか?

あと飲ませ方は白湯に溶いて飲ます。でいいのでしょうか?
おじいちゃん先生だったので少し不安です笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクに混ぜる赤ちゃんのプロバイオっていうやつうちは効きました!

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    コメントありがとうございます☺️
    そちらは市販薬ですか?

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お薬ではないと思います😭薬局やアカチャンホンポなどに売っています!

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ありがとうございます!
    今度お店に行ってチェックしてみます☺️🙌

    • 2月18日
sena

うちの子もそれくらいから毎日うんちは出なくなりました💦
酷い時は3日出ないですが今のところ2日に1回自力で出てます!
苦しそうにしてるなどなければ自力で出せるのか様子見てみるのもいいかなと思います!
先生は2日出なかったら綿棒浣腸してあげてー!と言ってました😊

飲ますのであれば白湯に溶いてで大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    コメントありがとうございます☺️
    そうなんです😭
    苦しそうにしてる様子もなくお腹もそれほど張ってないし母乳もよく飲むしこれがこの子の体質なのかな~と思っているのですが、刺激したら出てくるので1日に1回は出ないより出した方がいいのかなと思ってやっています💦

    一度2、3日 自力で💩出るか様子見てお薬使うか決めようと思います🙌

    • 2月18日
  • sena

    sena

    間違えて下に返事してしまいました💦すみません💦

    • 2月18日
sena

うちの子も全く同じです!
母乳なのにうんち少なくて大丈夫かな〜って心配になりますよね😭
私もこの子の体質だと思うようにしています☺️

それが一番ですね😊
自力で💩出せますように🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    そうですよね💦
    何で母乳やのに💩出ないの?って祖母に言われ、知らんがな!って思いました😂
    わたしの食べるものに原因あるのかな?って思いましたが食べ物が母乳に影響することはあまり無いみたいですし 早く自力で出せる日が来て欲しいです!笑

    • 2月18日
  • sena

    sena

    私も同じように言われました😂
    私が知りたいわ!って思いますよね😂
    私も食べるものに原因あるの?って考えて1週間くらい食生活頑張りましたけど特に変わらずでした笑
    私もいつかは快便になってくれることを祈ります🙏🏻✨笑

    • 2月19日