※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りができず、発達面が不安。同月齢の子と比べて心配。大丈夫でしょうか。

明後日で6ヶ月なのですが寝返りをしません😭
ゴロゴロ頑張ってるのですが腕がうまく抜けず寝返りできません😭腕さえ抜ければできるのですが、、😩
何度か成功して見せてくれたりはしますがほんと成功したのは何回かでずっと上手くいかずできません😭
うつ伏せも嫌がるし発達面がとても不安です、、。同じ月齢の子を見るとうつ伏せの状態でオモチャで遊んだりしてるので😭
うちの子は腕が抜けてない横向きの状態で遊ぶことが多いです😭うちの子大丈夫でしょうか、、

コメント

ママリ

心配になりますよね😭

うちは2人いるのですがこればかりは個人差だと思います!

お兄ちゃんは6ヶ月過ぎてにやっと寝返りしましたが弟は4ヶ月後半で寝返りました☺️

2人見てても全然違うのでゆっくり見守ってあげて大丈夫だと思いますよ😳

調べてみても寝返りの平均は5~6ヶ月なのでこれからだと思います!

ののゆ

うちの次女も
あっ!寝返りしたっていうのは ないかもです!
次女も寝返りしそうな横向きで遊んでます!!
上の子たちは
5ヶ月とかで寝返りしたような記憶してるので

次女は遅めちゃんの子なのかな?もうすぐ寝返りできるよねーくらいで見守ってます!
むしろ、上の子たちが早すぎたのかな。てきな感じで見てます(^^)