※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

生後2ヵ月の赤ちゃんに合った乳首を使いましょう。3ヵ月用の乳首は早すぎるかもしれません。1〜2ヵ月分の乳首を使うのが良いでしょう。

完ミで生後2ヵ月の女の子を育ててます!
哺乳瓶の乳首のことなんですが
まだ新生児の時ので飲ませてます!
月齢に合わせて買ってあげたが
いいでしょうか?
240まで入る大きい哺乳瓶を買ったら
3ヵ月の乳首が付いててそれで
間違って飲ませたらむせてました。
1.2ヵ月分を買ったがいいでしょうか?

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

むせると言うことは勢いがよすぎる
ってことだと思うのでまだ
3ヶ月用にはしない方がいいです(TT)💦

1、2ヶ月分とはどういうことでしょう?

  • みちゃん

    みちゃん

    西松屋にいったら1ヵ月~てゆうのがあったんです!なので新生児用から3ヵ月のやつに急にかえたら飲むの大変だろうなと思ってます🤔💦

    • 3月17日
  • みちゃん

    みちゃん

    母乳実感のサイトをみたら今ssサイズを使ってて、Mだとむせます!ss→s→mで全部買われてましたか?

    • 3月17日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    それならSの方がいいと思います!
    その順番で買いました( ˆOˆ )

    • 3月17日
yuyuyuyuyu

哺乳瓶はピジョンですか?
うちはピジョンを使っています。
新生児、1ヶ月、3かヶ月、6ヶ月、あともう1つ⁉があったように思います!

  • みちゃん

    みちゃん

    ピジョンの母乳実感です!
    哺乳瓶の160mlサイズを2本買っててそれに新生児用がついてたんです!
    で240mlサイズの哺乳瓶買うとMがついてたので間のSサイズを買うべきなのかなーと悩んでます🤔

    • 3月17日
  • yuyuyuyuyu

    yuyuyuyuyu

    月齢にあった乳首を買った方がいいですよ!

    • 3月17日
  • みちゃん

    みちゃん

    サイズをいろいろ買うようになるんですね(°д°)

    • 3月17日
  • yuyuyuyuyu

    yuyuyuyuyu

    そうなんですよー私は買い揃えました!

    • 3月17日
deleted user

私の友人が小児科の先生にに聞いたお話です。
その先生曰く、月齢に合わせて乳首を変える必要はない。あんなのは哺乳瓶メーカーが商品を売るために言ってるだけだ。
赤ちゃん自身が飲み易ければ良いようです^_^飲むのにすごーく時間がかかる、など大変になってきた時に変えればいいそうですよ〜
友人の子は今4ヶ月ですが、まだ新生児用使ってるって言ってました。

  • みちゃん

    みちゃん

    おおぉー!なるほど(*´`)♡
    新生児用で140mlを10分で飲み干すので気にしなくても大丈夫そうですね🙌✨

    • 3月17日
ぽんころん

私も前に気になって娘が1ヵ月になった時に乳首のサイズを変えたらむせたり、口からミルクがかなり溢れてましたヽ(´Д`;)ノ
まだ新生児用の乳首使ってます!

  • みちゃん

    みちゃん

    やっぱむせますよね💦うちの親は新生児用も長く使うと乳首の先も開くだろうから心配しなくていいとは言ってました!でも月齢に合わせて飲めるようになったがいいのかなーと悩みます🤔

    • 3月17日