※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

近所の公園で知らないお母さんが子供を叱っていた。その子供は他の男の子と一緒で、撮影されるのを嫌がっていた。私が何かすべきだったか迷っている。学校に報告すべきか悩んでいる。

先程、子供達と近所の公園に行きました。
しばらくしたら、知らないお母さんが、知らない男の子(小学校中学年ぐはい)の子供に叱っていました。
子供達と遊びながら、耳をダンボにしながら聞くと、どうやら怒られていた男の子は、そのお母さんらしき方が親ではないようで、小学校1年ぐらいの男の子と一緒にいて、勝手に写メ撮らないでくれる?携帯持つって事は、そういうダメな事も聞くでしょ?ほら!こんな小さい子、勝手に撮られて泣いてるでしょ!友達じゃないなら勝手に撮らない!〇〇って名前だから、あなたのお母さんに伝えて!
と言って帰られました。
他に大人は、私以外いなかったのですが、見て見ぬふりになってしまいまして、私から、どうかされましたか?って聞いたほうが良かったのでしょうか?それとも、男の子の親ではないから、そのままスルーで正解だったのでしょうか?
学校に、こんな事がありたしたよ。って電話したほうが良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら何も聞きませんし、学校にも連絡しません。

まろん

放っておきます。
携帯に関しては小学校でも注意喚起のお知らせがあります。

🩷

男の子が悪いことをして、大人がしっかり叱ってくれているだけなので、その場にいたとしても何も言いません!
学校にも連絡しません!

ママリ

皆様、ありがとうございます!
何も首をつっこまずに良かったです✨
私の子供に聞いたら、一つ上の学年の男の子で、ヤンチャな子だと聞きました😅
我が子は、友達数人と遊んでいたら、その男の子から石等、前に投げられた事もあるそうです。
そのままにしておきます!