※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家で過保護なお義母さんにイライラ。夜勤の旦那は育児サポート不足。お義母さんは甘やかし、お義父さんは理解あり。旦那にもっと育児参加を期待。愚痴で離婚は考えていない。

いま義実家にいて育児手伝ってもらってるんですけど旦那のお義母さんがちょっと過保護だし甘すぎてたまにイラッとします 特に育児に関して。

旦那は夜勤で帰ってくるのは朝。帰ってきちょっと育児して寝る。たまに娘が寝てるのでそのまま寝ることも。私が寝れてないことも知ってるのに〜

んで、週一休みの休みの日は3時間おきに交代?舐めててイライラ。その時くらいしか見れないんだから深夜だけでも見てほしいけどまだ寝かしつけもゲップもオムツ替えもまだまともに出来ないので鳴き声にストレス感じて結局私がしちゃう。

お義父さんは旦那に○○ちゃん(私)大変なんだからさ〜家帰った後はどうするんだ〜などと言ってくれるんですけどお義母さんはしょうがないでしょ〜笑とか大丈夫よ〜笑で終わらせてきます。他にも色々と。

めっちゃ助けてくれるしいい人なんですけど私からしたらは?息子さんは娘の父親ですよ。大丈夫とは?って感じです。てか30何だから自立させなよ^^って。だから旦那もお義父さんお義母さんが居る時はそれに甘えてしないんだよ〜

旦那は仕事してくれてるので仕方がないのは理解してますけど帰ってきて寝られるとめっちゃイライラ可愛がるだけなら誰でもできますからね^^

それで私がぶちギレて実家帰ろうとすると焦る。なんなん?まあ妊娠中は家事してくれたから助かったしこれでも改善してくれたので離婚考えてない〜、、、もうちょい旦那も育てなきゃかっていうただの愚痴でした

コメント

ママリ

生後0ヶ月で義実家に寝泊まりするほうがストレスたまるので自分の自宅でのんびりワンオペ育児しますわたしなら
早めに自宅に帰れる状況ではない感じですかね?

• ママリ

ママリ

実家→義実家→1ヶ月検診後は自宅かも?って感じです😓

娘は寝ない子ギャン泣きなので一日週6ワンオペは私が死ぬかもです、、自宅だと助けも求められない。実家だとすぐ行けない。俺も直ぐには帰れない。って言う理由で義実家に決まりましたまだ帰れる状況では無いです、、

• 2月18日