※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

旦那が子どもたちを車に置いて買い物に行き、心配しています。連れ去られる可能性があると伝えても改善されず、信用できない状況です。どうしたら伝わり、改善されるでしょうか。

切迫で自宅安静中です。
旦那が子どもたち連れて買い物に行ったのですが
子どもたちを車に置いて買い物に行きます。
誘拐とか色々あるから
そう言うことは絶対しないでと前も言ったのに
今も電話がきて、子どもの声がしなかったので確認したら
車に置いてきてました。
信用できません。
どうしたら伝わるんだろう
どうしたらやめてくれるんだろう
連れて行かないなら家に置いて行ってと言いました…
連れ去られるかもしれないということを
聞いた上で平気で放置していく旦那の神経疑います。

コメント

まろん

自覚しないなら、警察に通報するしかないかなと思います。

むにゅ

ロックしてあるし、連れて行かれるはずがないとか自分は大丈夫って思ってるんでしょうね。

お恥ずかしながら私も子供だけを残して病院の受付に行ったことがあります。
親失格です。

体調の悪い子供2人を抱えて病院の駐車場から受付に入って、受付したらまた車で待機…の予定でした。
いつもは子供を連れて受付に行っているのですが2人ともが車で寝てしまっていたことやいつも受付しても2〜3分以内には車に戻っている事、他の子にうつる病気の可能性があった事などがあり、その日は受付だけしてすぐ戻ってくるつもりでエンジンはかけたまま、電子キーではなく鍵でロックして、走って受付して走って戻ってきました。

でも鍵の不調で開かず…
どれだけやっても開かず…
スマホも電子キーも車の中で鍵だけ手元にあって…
7月の猛暑日です。
エンジンが切れたら即熱中症で死亡リスクが高い状況。
ガラスを割るにしても子供を怪我させる可能性もある…

親切な方がスマホを貸してくださって夫に電話したり、薬局の方が気づいてディーラーさん呼んでくれたりしました。
ディーラーさんがきても開かず、JAFを呼んでくれたのですが30分くらいかかると言われ…
JAFの方が開錠してくれるまで幸いにもエンジンは止まらずかかっていてくれたので熱中症にならずにすみましたが本当に自分のせいで子供を失うのではないかと生きた心地がしなかったです。

それ以降どんな短い時間でも絶対子供だけ残して行くことはないです。
ほんの少しの時間だから大丈夫とか絶対はないんです。

普通にそんな一瞬で事件や事故なんてそうそうないよねって思ってるんでしょうけど想定外のハプニングってあるんですよ。
そこに子供の命が関わる可能性があるのだから絶対子供だけ残しちゃダメです。
失ってからじゃ遅いです。
大袈裟じゃなくてそれが現実。
子供を守れないのは親失格。

って見知らぬおばちゃんが言ってたって伝えて下さい。

たむ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
読ませていただいて尚更怖くなりました💦旦那にももう一度話してみたいと思います、ありがとうございました🙇‍♀️