※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

旦那の仕事忙しく、育児一人で大変。ママ友には理解されず、実家遠くても助けられず。育児環境の重要性を感じている。旦那の職場に近い場所に住みたいと思っている。

万年ワンオペ野郎です…笑
旦那週2休みだけど、基本どちらかは休日出勤、土日ワンオペ、仕事の日も寝かしつけまでワンオペ
両実家県外

近所にママ友がいますが、実家チャリで5分毎日のように入り浸ってます。。
実家は遠くても旦那の帰りが早く土日休み

近くにあまりワンオペのママがいません。。
だいたいひとりっ子でそもそもの育児の負担も違う
同じような状況の友達は実家にしかいないし、分かってもらえる人もいないし。。
周りの人の環境をつい妬み羨んでしまいます😂

やっぱり母親のストレスの皺寄せって直に子供に来るので母親がどれだけ楽に育児できる環境ってものすごい大事じゃないですか…
私の幼少期も母は祖母の家に入り浸り、ほぼおばあちゃんのご飯しか食べた記憶ありません。。

今の家は旦那の職場が激近です。
通勤遠くなっても実家寄りに住んで欲しい…打診してますがなかなかです。
地元民と結婚すれば良かったのかな笑

コメント

子どもはほぼほぼ私が見てます😊
上の子が生まれてから7歳までは月の半分夜勤がある仕事でした。
日勤も帰ってくるのは子どもが寝た後、それは転職した今もそうです!

実家はそばにありますが、
働くことが趣味の実親は
月から土は仕事
日曜日は友達と遊びに行ってます!
45歳で祖父母になったせいか?まだ自分がやりたい事で
スケジュール埋めているので
孫を見る!とは言ってくれません🤣
近くだからと言っても
大した助けなんてありませんよ💦

だいたい皆んなそう言うものなんじゃないの?と思って
私は過ごしていますよ😊
周りと比べて自分自身を追い込まないで、ゆっくり自己流で手を抜きながら育児しましょ😊
下の子が幼稚園行きだして
ママさんも外に働いたりするとまた違う景色が見れるかもしれませんね😊
働いているママさんはワンオペ?と言うパターンの人
結構いますよ!

• そると

そると

夜勤辛いですね、、😭

うちの両親も若いのでまだまだ現役です😂😂結局近くても頼れないですよね笑
    かと言ってジジババ高齢だとしても可愛がってもらえる期間が短いのかな、、とも、、

2人とも保育園でフルタイムで仕事してます😂
    土日も終日ワンオペなのでとにかく体が辛いです😂🥹
    パートに移行しようと思ってるのでそしたら少しは変わるかもしれません、、💦

• 2月18日

退会ユーザー

フルタイム!!
    そりゃ、大変だー😭
    パートに移行できるなら
    良かったです( ; ; )
    身体が多少楽になれば、
    気持ちも落ち着くかもですね😭

そうですね😂
    高齢でジジババになる人たちはそれはそれですごく大変だと聞くので、、
    どっちがいいとかは無いと思いますが😂
    人生タイミングって大事ですね!笑

ママって頑張っても頑張っても誰かに褒めてもらうことも無いですし、
    報われないですよね😂

自分の事を守れるのは自分なので、少しでも体と気持ちが
    楽になるやり方を見つけるしかないですよね🥲

• 2月18日
けろけろけろっぴ

旦那月に2回休みがあったらいい方なくらい多忙なのでわたしは働く時間を短くして楽してます🤤

• そると

そると

そうですよね😭😭
    働く時間を短くしようと思います、、😭

• 2月18日
♡♡

ご主人いるなら羨ましい限りです!🫣
シングル、子供5人、両親遠方なので頼れるのはお金を払って依頼するシッターさんかファミサポのみです🤣

朝から寝かしつけまでフルワンオペ、24時間365日私以外の大人は家におりません😂
ここ数年、夕飯時に座って食べた記憶がないです笑
でもストレスにはなってないので、キャパとか人によるのかなと思いますよー!
私は子供達大好き、仕事も大好き、忙しい日々が好きなので苦ではないです💪
子供達にもロボットみたいなスーパーママだと言われてます🤣w

• そると

そると

5人⁈シングル⁈
    すごすぎる、、持病持ちでとにかく体力がないので、体力キャパの広い人ほんと尊敬します…😭!

ほんとロボットみたいです、、
    子供たちと遊ぶ体力気力がなくめちゃくちゃ申し訳ないです、、、
    ♡♡さんみたいなママになりたい😂

• 2月18日