※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん☆ママ
子育て・グッズ

11カ月の娘が離乳食を拒否し、保育園に入る4月に困っています。固さや好みを変えても食べない様子です。どうしたらいいでしょうか?

11カ月の娘を育てています!
ここ1週間ほど離乳食を拒否します(>_<)
口はあけるのですが、下でベーっと全部出します、、
それを手につけてくちゃくちゃして遊びます(>_<)

4月から保育園なのにどうしたらいいのでしょうか、、
ごはんの固さをかえたり、好きな食べ物をあげてもかわりませんでした(>_<)

コメント

みゆ*

私の娘もそうです!
離乳食全部ではありませんが、お米は断固拒否って感じです(笑)

なんか子供の中でブームがあるみたいで、急に食べなくなることもあるみたいですよ!
でも出さなくなると食べないから一応出してあげてます!
無駄にはなりますが…

急に食べなくなってすごい悩みますよね😅
なんとか頑張っていきましょう💪笑

ぽちの助

うちもそうです(´;ω;`)
食感を楽しんだり、遊ぶ時期なんだと思います…(´・ω・`)
最近は、ご飯とか手でぐしゃぐしゃにして投げて遊んでます(´-ω-`)

プーさん☆ママ

この1週間頑張ってみましたが状況はかわらず、、もう少しあと少しと思って頑張ってみます!