※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりりん
ココロ・悩み

出生体重の語呂合わせが不吉な場合、病院が誤差で数字を変えてくれるか気になりますか?例えば666gが665gになることはありますか?へその緒の切り方で1gくらい変わると聞いたので、1g多いと不吉な語呂合わせになるか心配です。

出産日時や出生体重の数字の語呂合わせが不吉な場合、誤差の範囲ということで病院が変えてくれたりするんでしょうか…?

例えば、出生体重が666gだけど665gと書いてくれる
と言うような感じです。
(こんな体重はあり得ないですが例えばの話です)
へその緒を切る場所によって1gくらい変わりますよね?

娘があと1g多ければ不吉な語呂合わせだったことに気づき、気になってしまいました…😱

コメント

8282

ばたばたっと反射チェックして体重測って記録してお母さんに返して…って感じなので、普通の病院ではそうゆう配慮はないかなと思います(>_<)

セレブ病院とかならしてくれるかもですが💦

  • もりりん

    もりりん

    そうですか😓💦💦💦
    次の子ができたらバースプランに配慮してって書いておこうと思います😞

    • 3月17日
  • 8282

    8282

    バースプランに書けば間違いないですね^ ^
    でもあくまで記録なので、ごろよりも正確に…っていう病院もあると思うので確認したほうがいいと思います(>_<)

    娘もあと2gでキリがいい数字になったので、旦那と似たような話したのを思い出しました☺

    • 3月17日
  • もりりん

    もりりん

    ゴロよりも正確に…確かにそうですね💦

    • 3月17日
隼ママ

知人が4時44分に生まれたと言っていたので、特に配慮はないと思います(^^)

  • もりりん

    もりりん

    その時計、本当に正確なの!?って思っちゃいますよね😓💦
    出生時刻もどこを基準にしてるのかよくわかりませんけど…

    • 3月17日
みゆ*

流石に1gだとしても変えてくれないと思いますよ💦
不正な行為になるので😅

  • もりりん

    もりりん

    不正というか…
    髪の毛の拭き取り方で1gなんて変わるし、へその緒をもうちょっと短く切ってくれたりしないかなという感じです。

    • 3月17日
♡蓮々ママ♡

昔は大晦日に産まれると、1月1日産まれに変えたりして出生届出してたりしたようです。だから、元旦生まれが多かったと。今は法に触れるのでないですね😖

  • もりりん

    もりりん

    そうなんですねー!

    私の祖父は元旦ではないですが実際の誕生日と届出の誕生日が違うそうです。

    • 3月17日