※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のお迎えで友達のお母さんが不在で困惑。子どもを見守るのが難しい状況で、どう対応すべきか悩んでいます。

幼稚園のお迎えでモヤっとしたことがあります😭
長女のお迎えで帰ろうとした時に友達Aちゃんが一緒に来たのですがお母さんの姿が近くになくて💦その子に「お母さんかお父さんいる?」と聞いたら「あそこにいるよ」と遠いところで下の子と遊んでました💦私と娘は駐車場の出入口に来てしまいその子も付いてきてしまったので「危ないからお母さん来るまで待ってた方がいいかも、、」と話したら長女が「一緒に待ってようよ」と言ってたのでその子のお母さんが来るまで待ってました💦お母さん下の子とゆっくり来て「こんにちは〜」だけでさっさと帰りました😅
前も似たようなことがBくんでありその時はB君のお母さん「すいません、ありがとうございました」と言われたのでなんだかAちゃんのお母さんにモヤっとしてます💦Aちゃんのお母さんは下の子の面倒見てAちゃん放置されがちでよくうちの子のところに来るのでどうすればいいのか悩みます😅

コメント

ベビーラブ

そういう人いますよね、、
こっちは危ないからって見てあげてたのに、別に、みたいな態度取られると、お節介だったのかな、って💦
毎回そうなら、帰ろうとする時に、先に、Aちゃんママと帰ったほうがいいよ!と促しちゃいますねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    そうですよね💦ママのところ行ってきた方がいいよ!と言ってみます💦

• 2月18日
yu

それはモヤッとしますね😭
私だったら何も言われなかったらこちらから
「Aちゃん私たちに付いてきちゃったみたいで〜
ママが来るの待ってた方がいいよって言ったんですけど、すみません〜」って言っちゃいます😂
それでも向こうがすみません言わなかったらもう関わらないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    モヤっとしますよね😭
    次同じことあったら言ってみます💦

• 2月18日