※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が便秘で悩んでいます。食生活が重要だと感じているが、便秘の対処法についてアドバイスを求めています。

3歳の娘がここ数日、便秘気味で今日は1時間くらい頑張って踏ん張っても出ず、、
お腹痛い、お尻痛いと号泣しながら踏ん張っていたので病院に行き、かん腸してもらい無事にうんちが出ました!
ここ最近便秘気味なんですが、、やはり食生活大事ですよね🤔?便秘の時みなさん何が対処法ありましたか?
食事が主にだとは思うのですが、、、

コメント

ままり

食事の時に摂る水分が大事だと聞いたので、食事の時には多めにお茶や汁物をあげています。
食事中以外の時の水分補給はおしっこになってしまうようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!食事の時の水分をしっかり取るよう心がけます!

• 2月17日
sonrisa

今は野菜も少し食べれる様になってきて改善したのですが、
娘も切れたり、見張りイボ出来たりしてました💦

フルーツも野菜もあまり食べなかった時はひたすらビオフェルミン細粒と、てんさいオリゴ糖入れたきな粉ヨーグルトでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近ヨーグルトもあげていなかったので、試してみます!

• 2月17日
あや

うちの子もよく便秘になります。
オリゴ糖が効いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりオリゴ糖良いんですね💡
    あげてみます!!

• 2月19日