※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

自宅安静中で、母と同居。家事や子供の面倒は自分でしているが、母からの小言や文句がストレス。切迫早産で大変だけど支えてほしい。

切迫早産で自宅安静中です

実母と同居しており、上の子の面倒や家事を手伝ってもらってます。
が、全部やってくれるわけではなくて、色々と小言を言われるので、上の子と遊んだり、朝早く起きてご飯作って食べさせたり、毎食の洗い物、上の子をお風呂に入れるなどの家事はじぶんでしています。
小言だけでなく、やってくれないって時もあります。
朝に至っては私たちがご飯食べ終わって着替えなど一通り終わってからしか起きてきません。

自分の子供の面倒じゃないし、やってもらってるんだからというのはわかりますが、いろんな節々で小言や文句嫌味を言われるのが毎日ストレスです。
母は働いていなくて、生活費やお小遣いなどその他諸々は夫婦で負担しています。その見返りといっちゃなんですが、こちらのお世話もお願いしているわけで…
上の子の世話や家事などは、同居する前からお願いするという話はしていました。

正期産まであと1ヶ月ぐらい、切迫早産で安静を保てるように大変だと思うけど我慢して支えてくれないかな。。

同じような経験された方、それくらい我慢しなというお言葉なんでもお待ちしてます😌

ストレスが溜まって溜まって吐き出さずにはいれませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母様は高齢なんですか??家はお母様の持ち家?
もしそうでなければ、もうこっちも母のために何かしてあげるのをやめる!とでも言いたいですね

• ママリ

ママリ

家は夫婦で建てました!
    そうですよね。ただ、母としては別に自分の実家に帰ってもいいって考えなので…
    いないと困るのはむしろ私たちの方なので困ったところです😢

• 2月17日
すず

なんのための自宅安静なんですかね😓
それだけやってたら入院にもなるかもしれないし
一度お母さんも一緒に検診行って先生にどのくらい安静にしないといけないか
説明してもらってはどうですかね??

• ママリ

ママリ

そうなんですよね。伝わらないから先生から言われたことをそのまま伝えるのと、なんなら少し大袈裟に伝えてるんですが…経験してないことってなかなか理解してもらえないですね😢

• 2月17日