※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
産婦人科・小児科

息子が熱で心配。医師から処方された薬が効かず、熱が40.3℃に上昇。元気がなく食欲もない。冷やす方法も苦手。どうしたらいいかわからず辛い。

誰か助けて下さい😭
息子が今40.3℃のお熱があります。

2/16(金)の朝6時頃に38.2ありました。
その日の16時に小児科受診してコロナ、インフル陰性でしたが血液検査したら少し白血球の数値が少し上との事で抗生物質とカロナールを処方されました。

2/17(土)は朝から40℃。
心配なので相談窓口に電話したら抗生物質を飲み始めて3.4日で効き始めるからそれまで今の状態と変わった様子がなければ今のまま様子見でお願いしますと言われました。

今測ったら40.3😭

本人少し元気がない。食欲もあまりない。ゼリーは食べるかな😭
たまに手が震えてる気がします😭

心配過ぎて辛い

熱さまシートをするとギャン泣き。
脇に保冷剤をやるタイプのやつもギャン泣きで冷やすことも出来ない…

コメント

まころ

水分がとれてなかったり
しんどそうなら夜間救急に連れていきます!!
点滴してもらうだけでも違うと思いますよ😭

さくら

インフルの検査、ちょっと早かったかもですね💦
抗生物質飲んでるので、細菌性の発熱なら効いてくるはずです。
高熱は心配ですが、子供はけっこうすぐに40度でます!
下の娘がこの前インフルなった際、腕震えてました。ゼリー食べようとしてすごいカタカタ震えてて、、でも少し熱下がったら戻ってたのでそんなに心配しすぎなくて大丈夫かと思います。
高熱すぎるので元気がない、食欲ないは仕方ないです💦
眠れなかったり高熱でぐったりしたらカロナールで少し下げてあげた方が本人も楽だと思います。ただ、インフルだとしたら解熱剤効きにくいかもしれないです。
熱さまシートは意味ないので貼らなくて大丈夫ですよ!頭と首筋冷やす目的で氷枕とかどうですかね?あとアイスリングは冷たすぎないのでうちの子たちはけっこうしてくれます!

Ko

インフルの検査が早かったかもしれないですね💦
熱が出て24時間後とかでないと反応出ないこと多いみたいですよ💦
水分もとれないようなら、脱水が心配なので、救急に連れていった方がいいと思います
アイスはまだ食べたことないですかね?💦
アイスはカロリーも高いし体も冷えるので、下痢してなくて食べられそうなら少しだけでも食べさせてあげると少しは楽になるかもです😣
心配ですね😭