※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、報告は自分でしましたか?義実家には夫からお願いしようと思っていますが、自分からも連絡すべきでしょうか?

産後、無事産まれましたの報告は自分でしましたか?

義実家には夫から電話もしくはLINEでしてもらおうと思っていますが、改めて自分でもしないと失礼ですかね🥺💦

コメント

はじめてのママリ

旦那からしました!  

やや

今は自分のことと赤ちゃんのことに専念してくださいw

• やや

やや

そんなことは旦那にまかせてください

• 2月17日
ぴぴ

義母には旦那からしました🙆‍♀️
その後に義母からメールきたので返信だけした感じです✊ ̖́-

はじめてのママリ🔰

取り急ぎ旦那から報告してもらいました!
処置したり病棟移動したりとバタバタしていたので🥹

よち

旦那なぜかそういうのしないので、安静時間になって自分で電話しました📞

はじめてのママリ🔰

私も、夫から義母に連絡→義母から私に連絡くる の流れでした!

陣痛きた!とか、今分娩室!とかも、私から夫に連絡して、夫が義母に連絡してたみたいです😂

旦那さんにしてもらいましょー!!!

しもママ

立ち会いだったので、その場でお互い両親にテレビ電話して子ども見せてあげました💡

その時に挨拶して、おめでとう!お疲れ様!頑張ったね!ゆっくり休んでね!など言ってもらえて嬉しかったです😌

はる

立会い出産で、産んだすぐにどちらの両親にも旦那から連絡してもらいました!

はじめてのママリ🔰

多くのコメントありがとうございます🥺❣️

夫に任せて問題無さそうで安心しました!もし少し気力が残っていればビデオ通話というアイデアもいいなと思いました!

恐らくうちも、夫が連絡した場合その後直接メールが入りそうなので、無理せずそこではじめて挨拶してみます。