※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびゆか🔰
子育て・グッズ

息子の発表会で泣いてしまい、辛い気持ち。同じ経験の方いますか?

今日は2歳児クラスの保育園に通っている息子の発表会がありました。
息子は3歳0ヶ月です。

みんな踊ったり歌ったりしていました。
息子1人だけギャン泣きでパパのところに一目散に走ってきて、発表会どころじゃなかったです。
みんなは楽しそうにしてるのに息子だけギャン泣きでした。
まるで、お前の子供は障害があるんだよと叩きつけられてるようでした。
辛くてみてられませんでした。
同じような経験がある方いませんか?
なんか、凄く辛くて泣きそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう子もまだまだたくさんいると思いますよ!
私の保育園でも発表会で2歳児クラスは11人いて2人はギャン泣き、1人は一歩も動かず立ち尽くす。
早生まれの子がギャン泣きでした!
数ヶ月の違いでも結構差があるのかなと思って見てただけなので、周りはそんなこと思ってないと思いますよ(^^)
あとは性格かなと思ってます!
泣いて「ママ〜😭」と言っているのも可愛かったですよ❣️

• ちびゆか🔰

ちびゆか🔰

そうそうの返信ありがとうございます。
    そうなんですね!
    そう言ってもらえるもさと凄く嬉しいですし、気持ちが楽になります。

• 2月17日
そうくんママ

人前苦手な子いますよー。
いつも元気で活発なのに、年中で泣いちゃって親のとこに行ってました。
息子の親友ですが、今はめちゃくちゃ目立っていて賢い子ですよ!
ちなみに、、うちの子も年少の運動会までは、毎回ギャン泣きしてましたー。
→1歳から保育園で、発表会は年少から。

• そうくんママ

そうくんママ

賢いからこそ、恥ずかしい!って気持ちがうまれるんだなーと
    私は思ってましたよ😊
    場の空気が読めるんだと!
    →保育士してる姉や先生もそう言ってましたよ

• 2月17日
なの

2歳なら全然いますよ✨️
3歳クラス5月の運動会は泣いて参加出来なかったです、全部先生が抱っこ🥹初めて親と子離れての参加だったからそうなるかな〜って予想してました😊
12月の親子分離イベントは泣かずに楽しく参加出来ました✨️😆
これからののびしろを楽しみにしましょ🥰

はじめてのママリ

年少で目をつむり終始固まってましたよ。
びっくりしましたし、なんかうちの子だけって辛かったです。
年中は、顔を隠してセリフを言ってました。年長は、緊張しながら1人のセリフも言えました。その子のペースがあるのだと今なら思えます。同じクラスで走り回ってた子も年長の時は、役をしてました。

発表会の度に親もドキドキですが…
きっと大丈夫ですよ😊

ぴ

息子、去年棒立ち。もしくは、指示もらって動いてました...
他にも泣いてて先生に手を引いてもらわないと動けない子とか...

一年たち、息子含めてみんな成長して、全員しっかりと舞台に立ててました。

子供の成長すごいです!!😊

年少クラスでも、ママ〜って途中で駆け寄ってきてる子いたし、2歳児クラスさんは半分以上保護者席に来たらしいです。笑