※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸マンションでヤスデが大量発生して困っています。寝室に現れ、対策に困っています。皆さんはどうしていますか?

賃貸マンションに住んでいるのですが、ここ何年かヤスデが大量発生してます!南国の方に住んでおり今日は暖かいからか、ヤスデがたくさん出ています💢
しかも、今日は熱で私が寝込んでいたんですけどトイレから帰ってきたら寝室の壁を這っていました😫😫
体調も悪いのにヤスデがいつからいたのか、気付かずに寝てたのかと思うと涙が出そうでした😫😫😫😫
ヤスデ対策みなさんどうされていますか?
もうキモすぎてウザすぎてどうにかなりそうです😭

コメント

ぴょん

初めまして😊
九州在住なのですが、ヤスデ&ムカデめっちゃいます😂💦
家にももちろん侵入してきます😇

うちは戸建てなのですが、ムカデとヤスデがしょっちゅう家に侵入してきた時に、家の周りにムカデ返しを全面的に貼り付け、庭も全部土から砂利に変えてようやく出なくなりました...。

あとは、奴らが多く発生する時期(春や秋ごろ)にこまめに家の周り全体に薬を撒いたり、1〜2年に1回ほど業者を呼んで、床下に薬を撒いてもらったりして、どうにか...という感じです😓

ほんと気持ち悪いですよね...。Gは1回も出たことないですが、奴らは油断するとすぐ侵入してきます😭
お互い駆除業務頑張りましょう😭

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🩷やっぱりヤスデいますよね😭家にムカデヤスデが侵入してくるなんて、鳥肌やばいですね😔ムカデ返しといつのがあるのですね、初耳です😳Gも死ぬほど嫌です😩😫😫😫
我が家はいま戸建を建築中なのですが裏手が山なのでまたヤスデ問題がすごく不安なので、うちも薬で対策しようかなと思います!
奴ら呼びは笑いましたww
最高です🤣
私もぴょんさんみたいに全力で虫対策に取り組みたいと思います😭🩷