※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達グレーの女の子が体操教室に通いたいと言っています。以前はバレエを習っていましたが、失敗を恐れていた過去があります。体育は苦手なので悩んでいますが、本人がやりたいと言っているので、やらせるべきか迷っています。

こんにちは

4月から小学生に入学する、発達グレーの女の子がいます。
最近お友達の影響で、体操教室に通いたいと言っています。

以前はお姉ちゃんの影響で、バレエを習っていました。
その時に、失敗を恐れて最初から、出来ないと言ったり、わざと失敗してみたりしてました。
ちなみにバレエといっても、かなりゆるいリトミックに近いものなので、普段なら普通に出来る事です。

体育は間違えなく、苦手教科になるので、本人がやりたいと言ってるなら、やらせてあげたいんですが、またバレエの時のように、なる可能が高いです。

それでも本人がやりたいと言ってるなら、やらせるべきかな、と悩んでいます。

コメント

COCOA

やるからには出来ない事でも頑張らなきゃいけないし、家でも練習しなきゃいけない、楽しい事ばかりじゃないだよって事や
嫌になってもすぐ辞めない、少なくとも○か月は頑張らないと駄目
等約束してやらせると思います。

ママリ

とてもいいと思います😊させてあげたいですよね🙌

友人の子もグレーの子通ってますが、特性はちゃんと伝えて通ってるみたいです🙌

理解してももらってるので、その子がやりたくない内容は、参加しなくても大丈夫なようになってたり、配慮してもやってるみたいです🙌

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
体操教室に、見学に行ったら、4月から小学生でも、幼稚園クラスで行けるみたいなので、スモールステップでやってみようと思います✨