※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害のお子さんのお産について心配です。安産だった方が少ないようで、発達障害だとお産も難しいのでしょうか?

気を悪くしてしまったらすみません。
不器用、発達障害のお子さん、お産のとき安産でしたか?
我が子もですが、おなじ療育の教室のお母さんも、なにかしらお産が難しかったりすんなり安産の方が、少なかったです。
発達障害だとお産の時も産まれてくるのがうまくないんでしょうか?

コメント

COCOA

発達障がいではないのですが、
うちの子も不器用&めちゃくちゃ慎重怖がりの性格で、生まれるまでに丸2日位かかりました、
ちなみに大人しい性格ゆえか、胎動もかなり控えめでした、
なので、お腹の中~出産にかけても性や気質がすでに関係あるんじゃないかと思ってます。

はじめてのママリ🔰

安産でしたが子どもは発達障害です!

はじめてのママリ🔰

発達グレーですがお産は安産でしたよ!☺️
確かに41wまで産まれなかったので促進剤は使いましたけどね…😮‍💨
でもそこは関係ないとは思ってますがどうなんでしょうかね!笑

はじめてのママリ🔰

切迫早産でしたが安産
陣痛の4時間後に産まれました

さらい

緊急帝王切開でした。

我が家も発達障害のこがいます。医師に出産はトラブルなかったかきかれましたね。

ぷらっぐ

手先も身体も不器用な発達障害の子がいます!
今は5歳ですが周りに比べると大人しい男の子です。

2700gくらいだったのもありますが、出産は安産で出血量もめっちゃ少なかったです!

ちなみに今のところ定型発達のやんちゃな下の子の方が産むのキツかったです😂
3200gくらいでした。

はじめてのママリ🔰

安産でしたが発達グレーです!

ママーリ

発達障害はないですが知的障害の子供がいます。
正期産で陣痛から4時間、会陰切開なし、出血も極わずかの安産でしたし、
2人目ということもありいきむのすごい上手と褒められてほんとうにすんなり産みました。
出生体重が少し小さかったです2390g
でも保育器に入ることも無く健康そのものでした。

mihana

出産トラブルは特になかったです!!
予定日前日に3200gこえて生まれてきました🙌