妊娠37週目・安産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・安産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・安産についての質問と回答をご紹介します。

晴夏('ε'*)

びびっております。陣痛、出産にびびっております。34w5dの検診で、BPD…

びびっております。陣痛、出産にびびっております。34w5dの検診で、BPDが9.2㌢で体重が2491㌘でなんせ頭が大きいと何度も言われ、予定日までもつと4㌔超えそうと言われ、私の産道と肛門壊れちゃうんじゃ!?!?と、び…

ysk0412

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ…

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ始め、日ごとにひどくなりました。特に左鼠蹊部がパンパンで左右の脚の太さが全く違います>_<最初は寝たきりから久しぶりに解放されたことで家…

JyoÄ

JyoÄ

私も36周の一週間実家に帰って何でもしてもらって食っちゃ寝したせいで両足がパンパンにむくみ上がりまし…

☆にゃこ☆

私事ですが、本日9時27分に2090gの小さな男の子を出産しました!…

私事ですが、本日9時27分に2090gの小さな男の子を出産しました!予定日は8月2日でしたが、37週4日の生産期ギリギリでの出産でした。今年37歳の初産にも関わらず3時間半のスピード安産で、助産師さん…

豆母

今37w2dで、昨日の健診で赤ちゃんは2850gありいつ出てきても大丈夫な大…

今37w2dで、昨日の健診で赤ちゃんは2850gありいつ出てきても大丈夫な大きさだと言われたのですが、子宮口も指1本も入らないくらいガッチリ閉まっていて赤ちゃんも下がっていないと…(´・ω・`)予定日より早く産まれて欲…

ににす

運動しなくても予定日前に陣痛きたり、超過でも安産だった方いますか?今…

運動しなくても予定日前に陣痛きたり、超過でも安産だった方いますか?今38w1dです。昨日の健診で赤ちゃん2700gでしたが、子宮口も開いておらず、骨盤にもハマりきってないからまだまだ産まれないね〜予定日過ぎるっ…

puyoung

お医者さんに37週すぎたらどんどん動いてねーと言われましたが、動くと…

お医者さんに37週すぎたらどんどん動いてねーと言われましたが、動くと陣痛が来やすくなるということでしょうか?それとも安産に繋がるからでしょうか?動いて安産だったーという方いらっしゃいますか?

k_konyan

k_konyan

ガンガン動けと言われたにも関わらず、体重いし動く気分でなかったので(笑)だらだらしてたら、太ったし…

ママ

切迫で入院や自宅安静を経てここまできました。先日37wになり先生にもど…

切迫で入院や自宅安静を経てここまできました。先日37wになり先生にもどこでも出かけてオッケー、歩いてオッケー、ベルトも何もなし、いつ産まれてもオッケー許可が出てほっとひと安心しております。ここで皆様の質…

★ちびmama★

現在36w6d、明日から正産期の経産婦です❣同じくらいの週数の方、産まれ…

現在36w6d、明日から正産期の経産婦です❣同じくらいの週数の方、産まれる兆候・前駆陣痛などありますか?また、お散歩やスクワット 床拭きなどしていますか?私は軽い張りはあるものの、前駆とは言えない(無痛なので(^…

王子ママ☆☆

昨日37w4dの健診でした。Babyの推定体重が3632gとビックベイビーに(*_*)…

昨日37w4dの健診でした。Babyの推定体重が3632gとビックベイビーに(*_*)先生には動き回ってお腹をパンパンに張らせて早めに産んで下さいと言われました(´•̥_•̥`)このままだと安産は…と言われ、とっても不安になりま…

ろばろば

体重増加!Σ(×_×;)!ここ2週間で一キロ増えてしまいました。予定日まであ…

体重増加!Σ(×_×;)!ここ2週間で一キロ増えてしまいました。予定日まであと3週間あるのにどこまで増えるのだろうと。明日から37週に入るんですが、皆さん臨月だけでどのくらい増えました!?また、安産エピソードも聞…

たーん

たーん

同じく体重増加です!37wの5月5日から里帰りで実家にいるのですが、そこからすでに+1.9㎏!笑今まで我慢をし…

Hi✳︎mama

痛みの無い張りがずっと続いていてオリモノも量が増えて白っぽくて卵の…

痛みの無い張りがずっと続いていてオリモノも量が増えて白っぽくて卵の白身の様なものがでます!前駆陣痛の様な痛みは長く続かなくてすぐおさまってしまいますー買い物などで、歩くとおなかはかちかち車で移動中も、…

あんにゃ★

またまた質問させて下さい(*^^*)37w2dで今日午前中健診だったのですが、…

またまた質問させて下さい(*^^*)37w2dで今日午前中健診だったのですが、初めて内診をして先生に「良いですね〜子宮口柔らかいし、もう1cm開いてますよ。(10月18日予定日ですが)予定日より早まるかもしれないですね…

ぷはー

ぷはー

子宮口が完全に開かないと、いきんで出産できないので、開くまでいきめなくて苦しいのが陣痛の苦しみのひ…

のーた

妊娠37週4日の経産婦です(>_<)妊娠前から18キロ太りました!1人目は病院…

妊娠37週4日の経産婦です(>_<)妊娠前から18キロ太りました!1人目は病院に着いてから3時間という安産でした!そこで質問なのですが、今日の健診で助産師にお母さんも体重増えて赤ちゃんも大きいから前回より大変にな…

みぃにャん

みぃにャん

妊娠中20キロ太りましたが安産でした∞*’ω`∞)ノ陣痛8時間で産まれました(ˆ□ˆ✿)凄い痛みの陣痛は1時間ぐらい…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

mxxx.

37w1dの経産婦です。36wの時に子宮口が指一本分開いてて柔らかくなって…

37w1dの経産婦です。36wの時に子宮口が指一本分開いてて柔らかくなっていると言われました(^O^)。一人目は40w1dで3時間のスピード安産だったので今回もお産の進みが早いだろうとのことです。そこで質問です!前駆陣…

ぴぴ

腰痛、恥骨痛がある臨月の方安産対策なにしていますか?(´・ェ・`)一人目…

腰痛、恥骨痛がある臨月の方安産対策なにしていますか?(´・ェ・`)一人目の妊娠の時から痛みはあったのですが三回目で骨盤がガタガタなのかかなり痛みます(T_T)階段やスクワット、雑巾がけにお散歩、色々ありますが…

tkymn

血糖値と胎児の大きさ、出産について教えて下さい。(文章がまとまってお…

血糖値と胎児の大きさ、出産について教えて下さい。(文章がまとまっておらず長いです。)36w5dの初産婦です。体重増加(妊娠後~36wで+9キロ)と、後期の血液検査(糖負荷検査)で食後1時間血糖値が181とひっかかり、…

bubutak

bubutak

大変ですね(>_<)私は1度血糖値が引っ掛かって以来、10キロオーバーした時点で先生からは痩せなさい!と言…

Rioママ0211

28週の時に低置胎盤と言われましたが、胎盤の位置が3.5センチズレたので…

28週の時に低置胎盤と言われましたが、胎盤の位置が3.5センチズレたので自然分娩に変更になりホッとしていたのもつかの間、昨日、妊婦検診に行ったら赤ちゃんの頭が小さい事が心配なので、別の病院に紹介状を持って…

ぴぴ

私的なことですが、ちょっと辛くてさすがに吐き出したいので場所だけ借…

私的なことですが、ちょっと辛くてさすがに吐き出したいので場所だけ借りてココに書かせてもらいます。長文だしスルーで問題ないです。やっぱり赤ちゃんが中々大きくならなくてもう臨月入るのに2200グラム。以前コ…

ゆきお

ゆきお

私は今子宮内胎児発育不全で入院しているものです。25週で400gほどしかありません。羊水もほとんどありま…

りさちょび

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大き…

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大きくなってるのはとても嬉しいんですけど、このままだと余裕で予定日までに3000こえるのでは!?と焦ってます…私の母も体が小さいため3000gの弟を…