※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ちびmama★
妊娠・出産

36週6日の経産婦が、前駆陣痛や産兆の有無、日常生活について相談しています。掃除や買い物で過ごしており、安産を希望しています。

現在36w6d、明日から正産期の経産婦です❣
同じくらいの週数の方、産まれる兆候・前駆陣痛などありますか?
また、お散歩やスクワット 床拭きなどしていますか?
私は軽い張りはあるものの、前駆とは言えない(無痛なので(^^;)感じです。
上の子の時も軽い張りはあったけど、痛みを伴う前駆は経験せずに37w終わりで破水しました!
ちなみに運動は特にしておらず;
上の子の保育園送迎 買い物でスーパーをブラブラ 掃除をガンガンして水拭きくらいです(ºдº;)
散歩行くなら掃除して綺麗を保ちたい派なんですが、それじゃあまずいのかなぁ?と葛藤してます(-_-;)

皆さん、毎日どう過ごしておりますか?
まだたまに胃を圧迫されるし胎動も激しい!
上の子と5年あいてるので、経産婦と言うよりむしろ初産2回目?って感じで(笑)
上の子が1日以上の難産だったので、出来るだけ安産で産みたいです(笑)
皆さんの日常教えてください★

コメント

ちっち*

37w1dの者です*\(^o^)/*
9ヶ月入った頃から頻繁に張り出したんですが、一昨日くらいからこれが前駆陣痛か!と思うような張りと痛みが出だしました(((;°▽°))
とりあえず家では階段の昇り降りをするようにしています!
友だちが床ふきをして予定日よりはやく産まれたので、そろそろ床ふきしようと思っています(o^▽^o)
うちも上の子と歳があいてるので予定日よりはやくなるのか遅くなるのか、陣痛きてから出産までどうなのかめちゃ気になってます(笑)

  • ★ちびmama★

    ★ちびmama★

    コメントありがとうございます☆
    私も張りは頻繁なんですが、どうも痛みはないんです(º﹃º)
    床拭きって思った以上にしんどいし、膝を付くので膝が黒くなっちゃいそうで…早くも諦めモードです(笑)
    ちっちサンも上の子と年が離れてるんですね❢
    お互い頑張りましょうね❣

    • 10月28日
はるはるぅ♪

(´▽`)ノHello♡

同じく2人目妊娠中!

本日より37週
長男4歳
保育所年少さんです(*´ー`*)

私は8月から切迫早産と
言われて自宅安静でした。

*トイレ以外立っては駄目
と言われ、
出血、張りと戦いました。

初めは小さくて未熟児で
産まれてくる可能性
があったので、
心配しましたが、
なんとか回りの
協力のお陰で
37週~
正規産までやってきました♡
お腹の子も三㌔upです♡
本日にうれしい限りです。

頭大きい!
骨しっかりしている!
手足長い!
三㌔越えちゃいましたし、
今度は気持ち早めで
出てきて欲しいですね。

でもあまり沢山動くと
しんどいので
自然でいいかなと
思うようにしています。
( ´艸`)
大きくなりすぎないように、
コントロールしなくちゃ( ^-^)

頑張りましょうね~(≧∇≦)b

  • ★ちびmama★

    ★ちびmama★

    コメントありがとうございます☆
    1日違いですね❣
    うちは上の子が年中の早生まれ(まだ4歳)なので、1歳違いです♡
    切迫で張り止め飲んでたり安静にしてると、いざ正産期に入っても産まれない事ありますよね(T_T)
    私も6ヶ月くらいで張りと出血があり、自宅安静になったり張り止め服用したりとトラブルがありましたが、今は全く順調すぎます(笑)
    私も日常生活を送って、特に散歩しなくちゃ‼とかピリピリしないようにしようかなぁ?と思います♪
    お互い頑張りましょうね❣

    • 10月28日
Umam

私も明日37wになります(^^)
一週間前からたまに腹痛、腰痛、生理痛のような痛みがあります。
今日は下痢のような腹痛で目が覚めました。
初出産ですが、これが前駆陣痛なんだろうなと思って過ごしています。

毎日散歩が続かず、歩いても30分なので運動不足にならないように仕事に行ってます。
自営業なので無理せず自分のペースでできるので助かってます。
スクワットは毎日20回はやるようになりましたが、毎朝筋肉痛みたいに股関節が痛いです。

身長が147cmしかなく36w2dの検診で2660gだったので3kg以内で38wくらいで産めたらいいなと思っています。

来週からは床拭き、階段上り下りをしようと思ってます。
散歩するなら部屋を綺麗に掃除は素敵ですね!
赤ちゃんの為にもやらなきゃと思っていますが、なかなかやる気になれず尊敬します(>_<)

  • ★ちびmama★

    ★ちびmama★

    コメントありがとうございます☆
    予定日一緒ですね❣
    前駆あるんですね(*˙╰╯˙*)
    前駆が酷い方?多い方は、本当毎日夜に陣痛アプリとにらめっことか聞きました‼
    私は上の子の時も、一切カウントしてないで急の破水で産まれたので…(^^;

    私は150cm 骨盤も広くないので、同じく3kg以内が目標です(*_*)
    階段昇降って、どれくらいの時間やる予定ですか?
    自宅の階段だと1→2階までは13段くらいですし、永遠に繰り返す?と悩んでます(笑)
    私、基本グータラなので(^^;
    同じく自営なのに最近任せっぱなしなので、逆に尊敬します!
    お互い頑張りましょうね❣

    • 10月28日
G

私も明日から37wです♡
昨日はお腹パンパンのカチカチでびっくりしました((одо)))!!!

今は里帰り中なので食事係、掃除係を引き受けスクワットしながら夕食を作っています。車がないと移動できない山奥なので何も出来ずに家の中で毎日が完結しています( ̄^ ̄゜)

手が浮腫んできてしまったので、運動しなきゃ…。。。
みなさん頑張りましょー!

  • ★ちびmama★

    ★ちびmama★

    コメントありがとうございます☆
    予定日一緒ですね❣
    私も家の周りが田舎なので、散歩するのも味気なくてしかも心細いのもあり、なかなか行けてません(^^;
    スクワットしながら夕食良いですね!
    私は上の子がスクワットし始めて破水しちゃったので、11月入ってから(月末は忙しいので(笑))しようかなぁと思ってます!
    浮腫きついですよね(T_T)
    何しても浮腫む時は浮腫みますし(;_;)
    頑張りましょうね♡

    • 10月28日
かえるままん

私は明日で37週です。私も上の子が年少なので、だいぶあいてしまって、もう色々忘れてますが、今回の妊娠は前よりしんどいです💦いっぱい動かなきゃと思いつつもしんどさに負けて動けてないです(。-_-。)
前回前駆陣痛はなかったのでよくわからないんですが、軽〜い生理痛のようなものがあります。これがそうなのかな?って感じです。
前回予定日6日超だったのですが、今回も34週の時の内診で、子宮頸管が5センチと言われたのでまだまだっぽいです。。。早く出てきて欲しいです💦