※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、出産まで2ヶ月を切り、お腹が大きくなってきた中、禁煙していた旦那がタバコを吸って裏切られた気持ち。友達も近くにおらず、孤独感と生きる意味を考える日々。旦那の言葉に不満を感じ、口だけの謝罪に疑問を持つ。

出産まであと2ヶ月となり
だいぶお腹も大きくなってきました。

ここへきて禁煙していた旦那さん
なぜかタバコを吸う。
一気に裏切られた気分です。

だから遊びに行かせたくなかったのに。
あなたの体のことも考えて言ってるのに。
21といってもパパになるのに。
もうため息と涙しか出ません。

旦那さんの実家に入ったので
近くに私の友達はいません。
毎日ほとんどを自室で過ごして
何のために生きてるんだろうと考えます。
ちびちゃんのため我慢も必要。

でも今回で何回目なんだろう
ごめんなんて言葉が聞きたいわけじゃない。
ごめんて言うぐらいなら最初からするなと
いつも言ってるのに…。
口だけが直るのはいつなんだろう。


愚痴でした。気分を害された方すみません。

コメント

あーやなにょ

それ最低ですね😰💦
そこまで我慢できたんなら
親の自覚を持つ意味も考えて
もうタバコ辞めて欲しい
ですよね〜💦私やったら
マジ激怒ですよ!😡
私も実家から離れたとこに
越して来たから友人がすぐ
会える距離に居ないから
妊娠してから家でずっと
こもって内職したり家事で
一日終わります😭💦
鬱々する気持ちもわかりますが
散歩したりしてリフレッシュ
したりしてますよ☆
後ネットサーフィンも
楽しいのでしてみては
どうですか??☺️

りえ

旦那さんに脅しで
「あんたが吸うなら私も吸うわ‼」
って言ってみても効果ないですかね?

私の旦那も23歳なったばっかりですけど、年齢ではなくて、責任感や覚悟があるかないかです。

旦那さんは自分でタバコやめる。って言うけど、吸ってしまって。の繰り返しなんですか?
「次、嘘ついたらどうするん?」
って問いただして旦那さん自身にどうするか決めさせたらどうでしょうか?
そしたら万が一また吸ってしまった時に自分で決めた償いをしてもらいましょう。
(↑自分で選んだ道なんで、まあさんに何も言えない状況になります)

ゆかぴゅん

うちもアイコスですが、吸ってます。辞める気さらさらありません。

今まで隣の部屋で吸ってたんですが、臭いでつわりの様な吐き気がしてくるようになったので辛いと言いまくってたら2階で吸うようになりました(笑)どんどん追いやられると言いますが、辞めないお前が悪い。

寒空の元、外で吸わせるのもありですよ♥