※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

マンションの隣に住む人が昼夜問わず叫んでいます。わたしの予想では精…

マンションの隣に住む人が昼夜問わず叫んでいます。

わたしの予想では精神病かあるいは薬をやってる人なのではないかと疑うほど、家の中で暴れて絶叫してるような声が聞こえてきます。

そのためベランダをいつも締め切った状態で過ごしています。
それでも聞こえてはきますが、一日中というわけではないのでなんとか耐えていました。

そして今日空気の入れ替えをしようとベランダの窓を開けているときに息子が泣いてしまいました。
ほんの10秒くらいです。すぐ閉めました。
するとうるせーー!!!と絶叫して壁をどんどんどんと何度もたたかれたのです😱
息子と2人きりでしたので本当に怖かったです…。

壁をたたかれたのは初めてではなく以前には、
ベランダから、部屋にいた主人に「◯◯しておいて〜」くらいのちょっと声かけをしただけで壁をどんどんどんどんと何回もたたかれたことがあります。

ちなみに昼夜問わずする絶叫は、誰かに怒鳴っているような、よくドラマで引きこもりが暴れて叫んでるようなそういう絶叫の仕方です。

不気味なことに2年住んでおりますが隣の人を見かけたことは一度もありません。

こういった場合管理会社あるいは管理人さんに相談するべきなのでしょうか。
でも注意して逆上されることを考えると恐ろしすぎます。

うちのマンションのベランダは非常時に突き破って隣同士避難できる作りになっています。
毎日の絶叫やちょっとの音で敏感に反応する様子をみると、
いつか狂って突き破ったりしそうな恐怖さえ感じます😨

みなさんなら引っ越しますか??

隣の人を除けばマンションも土地もとても気に入っていたので引っ越すのはとても残念です😔

コメント

そんな状況ならすぐ引っ越します
引っ越さない理由がありません

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはりそうですよね😨
    最初は毎日びくん!って感じだったのですが叫び声にだんだん慣れてきて、
    あーまた叫んでる…くらいに思うようになってしまってました💦

久しぶりに壁をどんどんされてこれはまずいと思いました。。

• 3月17日
春

今の世の中なにがあるかわからないので、怖いですよね(>_<)
私なら可能なら引っ越ししたいと思います(>_<)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはり引っ越しですよね😔

いま住んでるマンションはファミリー向けでファミリーばかりが住んでる家なんです。
    こんな人がいること自体かなり違和感があるマンションなのですが。。
    どんな仕事してこのマンションに住めてるんだろうと疑問に思います😨💦

• 3月17日
s.mama

確かに管理人さんに言って逆上してこられたらと考えると恐ろしいですね。
警察に通報してみるとか?
何かあってからじゃ遅いので引っ越しも考えた方いいかと思います(・・;)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

主人に話したら俺が隣に直接言いに行くと言ったのですが、何かあったら怖いので言わなくていいよとやめておきました😔💦
    警察に通報しても何もしてくれることはなさそうと諦めていたのですがした方がいいですかね😨

でも逮捕されるわけではないのでその後も隣にいることを考えたら引っ越しが安心ですよね😭

• 3月17日
pepe

それは怖すぎますね…。おととしかに、隣人の男に妊婦さんが息子さんの目の前で殺された事件ありましたよね。それ思い出してしまいました。余計に不安な気持ちにさせてしまったらごめんなさい💦
叫んでる住人の部屋の位置はどこですか?yuma1016さんともう一軒、お隣さんはいてないんですか?そんな叫んでたら他の住人も不審に思ってそうですが…。
私も警察に通報した方がいい気がします。今は大丈夫ですか?すごく心配です(;_;)そんな住人のせいでこっちが引っ越すの嫌ですよね。だけど仕方ないんですかね…。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わたしもそのニュースをみて、うちの隣の人みたいな人なのかなと人ごとではありませんでした💦

そうなんです!もう一軒お隣さんがいるのできっと聞こえてると思います!
    仲間がいた方がいいしもし会う機会があったら、聞いてみようと思いつつなかなか会う機会がなくて😭

ご心配ありがとうございます😢
    悔しいですが、主人が出張の多い仕事で子供と二人きりなことが多いですし、引っ越しが一番安心な気がしてきました😢

• 3月17日
退屈ガール

うちも前の家の隣がそんな感じでした😭
うちの場合は直接的になにか言われたりしたわけではないですが、叫び声や悲鳴みたいな声が毎日聞こえてきました💦
通報は考えましたが、その人んちが角部屋で隣がうちだけだったのでうちが通報したってバレそうでできませんでした。
たまたま転勤で引っ越すことになったのでよかったですが、転勤にならなかったらそのまま住んでいたと思います…
会社で借りてた部屋なので簡単に引っ越せなくて😥
引っ越せる状況なら引っ越すに越したことはないと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

叫び声や悲鳴、わかります!
    男性の声ですよね?💦

引っ越せて本当によかったですね😭

通報していつかうちってバレるかもと思いながらビクビク過ごすよりは引っ越した方が精神的にもいいので、引っ越そうかと思います😢

• 3月17日
ウッディー♡

怖いッ(;°;ω;°;)
何されるか分かりませんね(;°;ω;°;)
私なら即引越します!!
通報しても厳重注意くらいだと思います(;_;)
匿名で通報したとしても、隣の変人は何を考えているか分かりません!!
yumd1016さんに危害を加えるかもしれません!!
そうなる前に引越しされた方がいいと思います!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんと怖いですよね😭
    やはり通報しても逮捕とかそういうことは出来ないから注意くらいで、逆にこちらに危害を加える可能性が増えそうですよね😱

子供が小さいので引っ越しするのが億劫ですが、もしものことを考えて引っ越しが一番良いですよね😢

• 3月17日
ぷしゅ

私の戸建て隣の変質者と良く似てます。昼夜問わずでしたねー。一年叫び続け、何度か通報しました。注意くらいでしたが、五ヶ月前に、包丁持って彷徨いてたのでさすがに恐怖で110番でした(笑)たった五ヶ月間だけ精神科に強制入院で帰ってきましたが少しましですが叫んでますね。管理会社は無視されました(笑)めんどくさいんでしょうね(´・Д・`)引っ越せるならその方が安全ですね_(^^;)ゞわたしは、玄関に木刀用意して、ガン見してます!子供にも良く聞かせてます(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じような状況…怖いですよね😨😨😨
    ちなみにその変質者は家族とかと住んでるんですか?😳一人ですか?😳

うち新築のファミリー向けマンションなので、そんな人いるわけないような物件なのですがまさかでした…😔

管理会社はやはり無視ですよね💦
    何も出来ることもないですしね💦

まだ子供が小さいので引っ越し大変ですが安心をとろうかと思います😭

• 3月17日
ぷしゅ

初めは、通りがかりの老婆が犬にでも暴言吐いてるのだと思ってましたが、どうやら40代のおじさんでしたね(笑)
一人で住んでます。たまに保健所の人かなにかが来てくれてますが引っ越してほしいですね(--;)

ゆきんこ

私だったら速攻引っ越します😱
子供になんかされたら怖いので😰

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

子供に何かされるのが一番怖いですよね😔
    妊婦中に頑張って引っ越ししてまだ住んで二年経ってないのに悔しすぎます😭😭

• 3月17日
たぬん💓

私が以前住んでた家の隣の隣の人
ですが叫んだりしてました😭🙌

発狂したり凄い物音とかしたりして
本当に怖かったし夜でうるさいし
警察に通報しましたよ!(´・ω・`Ⅲ)

叫んだり、物音が凄くて怖いって
通報したらすぐに来てくれました✨

バレないようにして欲しいって
言ったのにうちの玄関前でずっと状況
聞いたりしてきてたので私が通報
したこと絶対にバレてると思います😭

その後、パトカーが何台も来て
大変でしたし(;´Д`)💦

通報する時に絶対にバレないように
して欲しいって伝えた方がいいですよ!
後から何かあっても怖いので😭😭

私は引越ししたので大丈夫ですが
引越しの予定ないなら通報したこと
バレたら後から怖いです(/Д`;💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

不審者って結構いるのですね😭

通報した場合ここに不審者が住んでいると警察が把握するだけで特に何かしてくれるわけではないですよね?😭
    逮捕するわけでもないし、自分の身を危険にさらすだけかもしれないですよね😢

泣く泣く引っ越しをしようかなと思い始めてます😢

• 3月17日
  • たぬん💓

たぬん💓

近くに不審者が住んでるって
    思うと怖いですよね😭😭

通報してから警察が本人とお話して
    その後に何日かだけ見回りに
    来て終わりだと思います( ;∀;)

事件性がなければ動けないって言って
    ましたが事件が起こってからでは
    遅いですよね!!(;´Д`)💦

通報しても危険かもって考えると
    動けないですよね😥💦💦

引越しした方が安全ですよ😭😭🙌

• 3月17日

こわいですね>_<他の方もおっしゃっているように今の世の中何があるかわからないので引っ越しできるなら引っ越ししたほうが良いかと思います。

ビクビクして暮らすのがストレスになりそうです。。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今さっきも息子が壁に頭ゴンっと打ってしまって、それが向こうにも聞こえたらしく、
    どんどんどん!とすごい音でたたかれました😱😱

息子にもそっちに近寄らないで!と言ってしまい😢かなりのストレスになるので引越ししようと決意しました😭

• 3月17日