※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友からの不快な言動にイライラしています。愚痴を吐きたいだけで、アドバイスは不要です。

ここでしか言えないママ友への不満

完全に愚痴です。

私が帝王切開って知ってて
「もう陣痛辛すぎて看護師にお腹切ってって言ったもん!」
・・いや陣痛は私もあったから分かるよ。

私が不妊治療経験あるの知ってて
「自分はすぐ妊娠したからよかった~」
「試験管ベビーって言うんでしょ?」
「早く2人目仕込んじゃいなよ」

私が保育園決まった時
「別にお金に困ってないなら働く必要なくない?」
「フルタイムにするのは止めなよ」

私はわりと交流関係が広いほうで、その人は少ない
「友達そんなに必要?」
「お祝いもらったら売ればいいじゃん」

私が高卒なの知ってて
「子供には絶対大学行かせないとダメだよね」

待ち合わせにはいつもだいたい遅刻。
それで乗りたい電車に間に合わなくて
「まあ遅れたうちらが悪いよね」
・・私今まで1度も遅れたことないけど。

私が他のママと話したり、ありがたいことに子供を
褒めてもらったりいい雰囲気になると乱入。

私の息子を頭は良くなさそうだけど顔面がいいから
なんとかなるよ、とか言ってくる。
私のことはとにかく絶対見下してる。
何かと揚げ足取ってくるからもう嫌だってなる!

数々の言葉に傷付いたしイライラしてます。
なんか文字にしたらスッキリするかなって。
こんなこと言うくせに私のこと親友とか言う・・
皆さんの周りにも嫌なこと言うママ友とかいますか?

※縁を切ればいい、会わなきゃいい等のアドバイスや
厳しいコメントはお控え下さい。
愚痴になりますので聞いていただける方だけご覧下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

全部読みましたがめちゃくちゃ腹の立つ方ですね💦えるままさんが優しい方だから、そのママ友もなんでも言って良いと度を超えたことを言ったりしてくるんだろうなと思いました。
マウント取ってくる方とか張り合ってくる方とか周りにわんさかいますよー☺️ちょっとでもその気配が見えたら私は距離置いちゃいます。それがいいのか悪いのかですが。

  • ままり

    ままり

    とてもお優しいコメントありがとうございます。イライラした気持ちが和らぎました。
    今日もイライラすることがあってもう限界でここに書きました。この相手の人はすっごく八方美人で出会った頃は本当にいい人で🥲︎豹変ぶりにびっくりしたのと見抜けなかった自分がバカすぎます。
    自分でも「私は要領がよくて八方美人だから」ってよく言ってます。距離置けるほうがいいですよ絶対に!

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう言う方経験ありますよ!初めは優しくて仲良くなれそうと思って、1歩深い仲になったとたん、え?!っていう部分がいっぱい見えてきてイライラしたり無理になるんですよね😅
    見抜けなかった自分にうんざりする気持ちも分かりますー💦
    初めての子育ての時はママ友に憧れもあったしとにかく友達欲しいって頑張ったりもしたのですがそういうこともあったりでママ友作りはは私には無理だと思ってしまってそれ以降も色んなママに出会う機会はあるものの嫌な経験が強く思い出されてしまってあの人良い人そうに見えるけど実は腹黒い人なんかなーとか自分の悪口言ってるんじゃないかなとかその人を疑いの目で見てしまったりするようになってしまって。。そんなやっと誰とも友達になりたくも無いだろうしと思って距離置いたところもあります😅

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、試験管ベビーってどう言う意味ですか?

  • ままり

    ままり

    ご自身でネットとかで調べたら出てきますよ💧‬

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですかー

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そーゆー意味だったんですねしつれーしました

    • 2月17日
ママリ

自分の生活で何か満たされてないことがあってえるままさんの何かが羨ましいんだと感じました🤔
そういう方は、そっとしておくのが1番ですね💦
えるままさんが我慢する必要も無いので、聞き流しも辛くなったら少し距離置きましょ💦

  • ままり

    ままり

    遅れて申し訳ありません。
    お返事ありがとうございます!
    羨ましいというかバカにされてる感じしませんか?😔
    距離置いた方がいいですよね

    • 2月29日