※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーん🌽
家族・旦那

旦那が子育てに協力せず、自分の趣味に没頭している悩みです。

【子供より旦那が…という時が多いです。】
⚠️愚痴です⚠️

お久しぶりのつぶやきです。
子供も、最近は前ほどグズらずに、夜1人で遊びながら寝たり、トントンして寝たりと助かっています😭

そんななか、旦那が今まで寝かしつけのせいでできていなかったゲームを再開。
しかも、週末は夜中3時まで。
次の日、朝起きられずにお昼近くまで寝ていたり、昼間昼寝したりとダラダラ😴

ほんとに…ほんとーに呆れてしまって!!!!
子供のお風呂も日替わりでお風呂入れる係と、お風呂に連れてきて、出たら体拭きと保湿係をしています。
旦那はあとはオムツ替え位しかしません。
私がトイレや仮眠する時は、隣でYouTube見ながら座ってるだけ。
買い物に行く時は、他人からの目を気にするのか、子供を抱っこしたがります。

なんなの!!ほんと!!
気分で手伝われるのが一番厄介!
そんで、ゲーム破壊したい!!!!

離乳食のことも、保育園のことも、色々話したり、相談したいのに、全然聞いてないし、頑張ってとひと事。
ほんとムカつく!!!
なんなの!!!

コメント

あんころもち

ほんとに誰の子どもなんでしょうか、、、
親としての自覚、責任が足りないですね💩


お子さんが1番知ってます。
ずっとお母さんの味方です。
大丈夫ですよ。
旦那さんなんかハナクソ以下になりますよ。私の父親がそうでした。あんなの親ではない。

  • こーん🌽

    こーん🌽

    いつになったら、自覚を持ってくれるのでしょうか?😞

    お母さんの味方っていう言葉でうるうるしちゃいました🥹

    • 2月16日
ボブ子

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
うちは週末アニメみててそのままこたつで爆睡、1人でのーんびりこたつで寝てるくせに、こたつで寝たから疲れた、体が痛いと言って休日が終わります。
私もテレビ破壊したいですけど、自分が見られなくなるので我慢してます。
ゲーム隠したいですね。やったらどうなるかわかりませんが…

一言言わせてください。
頑張ってじゃねーよ!お前の子供でもあるんだろ!何他人事みたいな気でいるんだよ!
旦那様に対して失礼しました🙇‍♀️

  • こーん🌽

    こーん🌽

    その、自分がやりたくてやったことで、不調訴えてくるのむかつきますよね。
    隠すよりもう壊したいです…笑笑

    • 2月16日
  • ボブ子

    ボブ子

    なんなら売っちゃいますか?お金にしちゃいましょう💴

    • 2月17日
ままり

え、一言一句、私の旦那かと思いました😂
まじ腹立ちますね!

  • こーん🌽

    こーん🌽

    同じですか!?
    腹経ちますよね!

    • 2月16日
ママリ

うちの旦那も同じくゲーム三昧で毎日イライラです😂
私は毎日のようにブチギレていろいろ言ってます!
なのに改善せず😂
寝かしつけもしないせいでたまに任せるとギャン泣きで、結局私がやることになります😂
休日も私は出かけたいのに家でゲームしてたいのかノリが悪く😡