※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後、慣らし保育を先にしておくか、産後預けたい時にすぐ預けるか迷っています。どちらがいいでしょうか。

2歳差で下の子5月に出産予定です。
基本的に自宅保育する予定ですが、念の為一時保育の登録はしておこうと思っています。

そこで慣らし保育について質問です。
まだ預ける日を決めているわけではなく、預けるかどうかも未定なので、出産後預けるとなった時に慣らし保育を行うか、産後預けたいとなった時にすぐ預けられるように先にしておくか、どちらがいいと思いますか?
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

事前に慣らし保育してても、そのくらいの年齢だと1週間経つともう忘れてるので、意味無い気がします😅
ママが流れを掴みたいという理由なら、先に慣らし保育をしてみてもいいと思いますが、子供のためという理由なら今やらなくてもいいと思います🤔
ちなみに一時保育でも慣らし保育ってあるんですか?🤔うちの子たちの通ってる園だと、一時保育の子は慣らし保育なしなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    慣らし保育、2.3日必要で、それが預かる条件になっています。
    子供からすると、直前のほうがいいと思いますが、2.3日も2人育児中に大変かなと思い質問させていただきました💦

• 2月17日
のん

今から慣らしておけばいいとおもいます🙆🏻‍♀️