※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
子育て・グッズ

生後何日目から外出するか、ベビーカーか抱っこひもか、どちらがいいでしょうか?

現在6歳の年長さんと、生後17日のどちらも男の子の子育て中です。
二人目育児で、一人目とは違い早くから
上の子の用事やらで外出せざるを得なくなるのですが…
皆さん、生後何日目から外に出ましたか?
ちなみに、ベビーカーですか?抱っこひもですか?
抱っこひもならベビービョルン使用予定です。

コメント

アンズチャン

家は上に3人いるのでやっぱり早くから外出してました。
一番早かったのが生後2週間でした(^^;

ベビーカー置いておける場所じゃなく教室に行くことが多いので両手が空くベビービョルン使って行ってました。

• そらまま

そらまま

ありがとうございます(^^)
    やっぱりそうなりますよね…^_^;  しかも、3人なら尚更ですね…。すごい!尊敬します(*´ー`*)
    ベビービョルンは、生後2週間位でも使えるんですね(^^)
    我が家は、来週あたりから
    実家の母が帰ってしまうので、外出せざるを得なくなりそうです。
    その頃には、生後1か月近いので、問題ないですかね…^_^;

昨日あたりから、魔の3週とやらにさしかかり…むしろ気分転換に外出たいなぁ…。
    アンズちゃんさんは、魔の3週とやら…あったお子さんいますか?
    うちは、上の子そんなのなかったので…。
    また、あったらどの位の期間ありましたか?
    ベテランママさんだったので、質問色々すみません^_^;

• 3月17日
  • アンズチャン

アンズチャン

本当なら1ヶ月からみたいなんですが…
    使ってみたらいけそうだったんで使っちゃいました(--;)
    階段の登り降りに手すりに掴まりたかったので…

魔の三週とやらは皆ありませんでしたー。
    授乳したら一人で寝てくれるし楽だったんですが今回初めて抱っこしてないと寝てくれないので参ってます((T_T))

• 3月17日