※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけや寝起きに悩んでいます。歯が生えたり寝返りができるようになったため、泣きやすくなったようです。対応方法を教えてください。

寝付いた後のぐずぐずはどうしてますか?
前は1回寝付くと少し泣いてもトントンすれば寝てくれましたし、あっても1、2回でしたが最近はそのままギャン泣きしてます…
寝かしつけはトントンきらきら星を歌ってぐずらずに寝ることが多いです
起きた時も授乳すれば寝てくれるのですが頻度が多すぎてさすがに毎回授乳は…と思い💦
旦那はぬいぐるみ置くと落ち着くとといい同じぐらいの大きさのを置いてきますが寝る場所になにか置くのは心配で…
それなら諦めてひたすら対応するしかないよとそれ以外あまりする気がありません

どう対応するのがいいのかわからず困ってます😔
もちろんもっとひたすら抱っこで大変な人がいるのも分かっていますがイライラしてしまうことも多いです…
みなさんどんな対応をしているか教えてください!

ちなみに原因は最近歯が生えてきたことと寝返り返りができるようになったのでそれなのかなと思ってます!

コメント

mizu

睡眠退行ですかね😭
自分も寝不足だし、泣き止まないのイライラしちゃってつらいですよね💦

私は上の子の時は毎回授乳してしまっていて、それが癖になってしまって、その後が大変でした💦
ので、下の子の時はなるべくミルクはあげず、抱っこしたり少しほっといてみたりしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝まで細切れ睡眠って程でもないんですが寝付いた1~2時間くらいの間によく泣きます💦
    夜中に落ち着くとそこからは1回授乳で起きるだけなんですが…

前何度も起きてた時は毎回授乳してしまっていたので気をつけます😓
    つい昨日も泣いてたんですがほっておいたらしばらくして寝ました…

• 2月17日