※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
家族・旦那

生後7ヶ月の男の子のママです。息抜きしたいけど離れられず、イライラしています。同じ経験の方いますか?

愚痴らせてください。

生後7ヶ月の男の子ママです。仕事から帰ってきて急に後輩から誘いの連絡がきて、ノコノコと出かけていきました。毎回ではありませんが、こちらとしては完母でなかなか離れることも出来ず1日中一緒にいます。私だって息抜きにひとりで出かけたいのになかなかできず、、

皆さんは同じようなことありますか?
イラつきすぎて愚痴らせていただきました。すいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでした
父親って基本自由ですよね
逆に母親に誘いがあって出かけてくるねー頼むねーって遊びに行ったら非難されるのに

私旦那が夜遊びに出かけようとしてる時に訴えました(一日中誰とも話さないで辛い)って。。

なんて返ってきたと思います?

※どこにでも行って誰とでも話せば良いじゃん

そう言われ泣いた事あります😭

赤ちゃん可愛いけど息抜きしたり、ゆっくりご飯食べたり好きなだけ寝たりしたいですよね

今度旦那さんに1日見てもらって息抜きして下さいね!

ゆち

本当にわかります。
うちは実家に少し帰ってた時、美容院行きたいなぁって言ったらみんなで見とくから言って来なって言ってくれたけど、旦那は絶対言わない。私もお願いしない。期待しない。家にいてもいなくても家事育児ワンオペ。
こっちだって自由でいたいですよね😗
私は旦那いない時はネトフリ見たりして考えないようにしてます😚

ママ

ほんっと共感しかないです。
男っていつまでも独身気分の人多いですよね。
結婚して子供が出来ても父親にもなりきれず
いつまでも自分がいちばん。
ほんとむかつきますよね🙄

旦那にはなにも期待しないようにしてます😇
休みで家にいる時もいないように思って行動してます😇

クマちゃん

うちは夫婦で育休中なので少し状況は違いますが、私は事前に聞いたりせず当たり前のように誰かとランチなり、美容院なり、この日出かけるからねーって出かけてます。
元々は母乳よりのミルクでしたが、離乳食開始を機に少しずつミルクにし、今は完ミなので、昨日は9時過ぎから15時頃まで出掛けてました!
2人で育休中とはいえ、家事はほとんど私、離乳食の準備やミルクもほとんど私、犬のごはんやトイレ処理も私、時々お散歩も私、息抜きないとやってられないです!
旦那さんが、仕事してるから自由でいいとかもし思ってるのなら、たった8時間(それ以上かもだけど)働いただけで偉そうに言ってくんな!こっちは24時間365日育児してんだよ!ってキレていいレベルのことですよ!!