※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Roro
家族・旦那

色々あって入籍が予定より遅れて六月上旬になる予定なのですが、正直、…

色々あって入籍が予定より遅れて六月上旬になる予定なのですが、正直、結婚するか迷ってます。
理由はいくつかあって、彼がゲームは趣味だといってゲームしている最中に話しかけると「黙れ。」や小声でキショいなどの暴言に耐えれないです。
疲れてるのもあるかもしれませんし、趣味は趣味って認めてますが、こんなに暴言吐く人と上手いことやっていける自信もないです。
私だって働いてますし、しんどいのはお互いさまだと思ってます。
自分の機嫌のいい時だけ、ベタベタしてきますし。
機嫌取りもすごい大変で期限を損ねたら、「うざい、きもい」などと小声で聞こえるような感じで言ってきます。

私がまだまだガキなんでしょうか?これぐらいまだ我慢すべきでしょうか??

コメント

ぱぴこ

我慢できるものではないからしんどくなってるんだと思います
一生耐えれますか??

• Roro

Roro

一生耐えれないと思います…。

• 3月16日
さやまさん

急いで入籍する必要はないかな?と思いました。少しだけ考える時間を持ってもよいかな?と(^^)
私も主人もゲーム会社で働いていてゲームが好きですが暴言は吐かないですし、子供が真似しないように言葉遣いや、最初にやらせるゲームなど考えています( ¨̮ )
ゲームが趣味でも、話しかけてきたらポーズにして話を受けますし、その彼が子供な気がしますね(゚O゚)思春期の男子って感じです(笑)

• Roro

Roro

つまりもう少し様子を見るってことですかね…。、!
    やっぱりゲームで暴言とかはかないですよね…。見習って欲しいです…。
    私の彼はまだまだガキなんですよ…(><)

• 3月16日
HP

しんどいかなぁと思います。
でもお腹にお子さんいらっしゃるので悩みますね…(_ _)

• Roro

Roro

そうなんです。
    すっごい悩んでてシングルになる覚悟は少しずつですができてきてます。

• 3月16日
むっちゃん

そんな言葉を平気で言うなんて信じられませんね。
この環境で子育てしていくのも大変そうだし、
子どもの前でも同じようなことをするのかなと思うと怖いですね😣😣

• Roro

Roro

そうですよね…。
    そうなんです。それが一番ですよね。子供がゲームを触ったりして手を挙げられたらとか考えると怖いです…(><)

• 3月16日
ぴこたん

率直な意見ですが

我慢する必要ありますか?

どうして愛してる人に話しかけただけで黙れやうざい、きもいと言われなくてはいけないのでしょうか。

自分の機嫌で言動がとても荒れる人は子供にもやりますよ

Roroさんはガキじゃありません
彼がガキだと思います

• Roro

Roro

少し我慢すれば治るって思ってましたがどんどん酷くなってきておりもう我慢する必要は無いですよね…(><)

子供にも同じことをしかねないと私も考えてました…。
    そうですよね…(><)

• 3月17日
ひまり

そんな人と結婚しても不安が残るだけですよ(´・ω・`)

• Roro

Roro

そうですよね。シングルになる覚悟は少しずつですができてます…(><)

• 3月17日
♡Mママ子♡

付き合ってる時に許せない事が結婚したら許せるようになる事はないと思います。
むしろ付き合ってる時は許せた事が結婚したら許せなくなる方が多いですよ。
今からそんなんじゃちょっと心配ですね…
育児始まったら静かにゲームする時間もなくなるかもしれないし子供が触りに行くようになったりしますよ。
趣味はいいですけど趣味優先の姿勢なら結婚や子育ては厳しいかもしれないですね。

• Roro

Roro

そうですよね。でもゲームをしていない時は比較的、まだ暴言などははかなくて(><)
    でもゲームを辞めたらそれがストレスでよけいに暴言吐かれそうで(><)
    そうですよね。

リアルを大事にして。って言ってるんですけど何もすることないもん。ってゲームにはしるんですよね…。

• 3月17日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

普通の人はゲームとか関係なく、大事な人に暴言吐かないですよ💦
    比較的暴言をはかないって…もう普通の人の感覚マヒしてきてると思います
    きっと育児もあまりしてくれなかったり邪魔されて子供にも暴言吐いたりするようになると思います。
    今はわからないかもしれないですけど(もちろん私も妊娠中にはわからなかったです。)育児って想像以上のストレスもあるので、パートナーの理解や支えが本当に大事です。
    彼が変わらない限りうまくはいかないと思います💦

• 3月17日
おはる

私的には結婚しないほうがいいと思います。
私の旦那もそこまでひどくはないですが、似たようなところがあり、交際中から嫌でしたが、結婚して大人になったら直るかなーと思ったけど、変わりません。
いまだに離婚を考えるくらい。
きっとRoroさんは結婚しても我慢し続けて、いつか後悔してしまう日が来る気がします。
良いところもあるし、好きな一面もありますよね、私の旦那も機嫌良い時だけは好きです。でもそれって都合良すぎですよね。
ガキなのはRoroさんじゃなくて、彼の方じゃないですかね。
私みたいに結婚してしまってからでは簡単に別れるのは難しいので、早いうちに決断すべきだと思いますよ。
自分の人生なのに我慢ばっかりなんて悲しいです。

• Roro

Roro

やっぱり治らないものなんですかね…(><)
    そうなんですね…。
    徐々にですがシングルになる覚悟はできてます…。
    でも子供のことを考えるとどうしたらいいのか分からなくて…。
    たしかに私の人生で我慢ばかりはしたくないのですが(><)

• 3月17日
  • おはる

おはる

そうですよね。でも、ひとり親とゆう環境にしてしまったのを自分のせいだと責めてしまうかもしれませんが、今の彼が父親になった時、Roroさんだけじゃなく、子供のメンタルにも悪影響な気がします。
    想像すると…子供も可哀想かも。成長途中で離婚して、元々居たはずのパパとゆう存在がある日突然いなくなるよりは、生まれた時から既に居ない方が良いような…
    難しい悩みですが後悔のないようにして下さい。どうかRoroさんにとって良い結果になりますように。

• 3月17日
かなん助

…私もそんな風なら
未婚を選びます

これぐらいぢゃないと思いますよ
私としては 暴言も許せないし
趣味とはいえ、そんな様子だと
赤ちゃんが泣き止まない時
どーするの?ってなります
子供が遊んでほしいとき
ゲームしてるの?ってなります

子供に暴言はかれるのも嫌ですし

これから、育児に、家事にってなったら
絶対に耐えられないです^^;

• Roro

Roro

私も今実際、自分がシングルになったらどうなるんだろうってすっごい考えてます…。
    少しずつですがシングルになる覚悟はできてます。
    子供の話はした事はあるんですが、子供は別。お前だからムカつくけど子供は許せるとか都合世過ぎですよね…(´Д`)ハァ…

ですよね。なんで暴言はくひとのためにご飯作ったりしなきゃいけないのか…(><)
    子供のためになら何でもできますがね…(><)

• 3月17日
トイライム

あなたがガキなんじゃなくて彼がガキなんでしょう!
それ小学生のとる態度ですよ!
彼はこれからあなたの妊娠出産支えてくれるのでしょうか。
これからの人生協力し合って生きて行けるのでしょうか?
つわりで動けなくなるかもしれないし、妊娠中は何が起こるかわかりません。
旦那さんの協力がないと精神的にしんどくなってしまいますよ…
とっても心配です…

• Roro

Roro

そうですよね…。少し子供っぽい面が多い気がします…(><)
    つわりなどの時も、大丈夫?寝れば治るんじゃない?寝れば?てきな考えでその面でもイライラします(><)
    毎日人が変わるタイプの人間なのでどうしたらいいのかよく分からないです(><)…

• 3月17日

今は働いていますが、今後なんてわかりませんよ?
私も働いていますが、切迫早産で休職してます。
仮にそうなった時にRoroさんが、私は働いてないから今以上に耐えなきゃとストレスになってしまわないか心配です。
焦らず、もう1度考えた方がいいですよ♡
籍を入れてからでは両家が関わりもっと大変ですし💦

• Roro

Roro

そうですよね…(><)
    働かなくなったらもっと暴言飛んできそうです(><)

そうですよね。もう少し冷静になって考えては見ます。今のところ徐々にですがシングルになる覚悟はできてます…

• 3月17日

人生長いですよ…
悩むようなら結婚辞めた方がいいと思います!
幸せになる為に結婚するのですから、Roroさんが我慢する必要ないと思います。
相手の事が好きで好きでたまらないなら話は別ですが😣

• Roro

Roro

好きな1面はすごい好きなんですが、彼が毎日人が変わるタイプの人間なので正直、この先うまくやっていける自信はないです…。
    そうですよね…。

• 3月17日

私なら暴言耐えられません💦
例え冗談だとしても傷つきます。
暴言…積もり積もって爆発しちゃいそうです、私なら。
子育てが始まると ちょっとした言葉でイライラしてしまったりするんです。いつもなら喧嘩にもならないような事でも。
何より お子さんが暴言吐くようになったら嫌ですよね。。。

• Roro

Roro

ですよね…(><)
    たまに後から謝って来る時もあるんですが繰り返すので許せない自分もいます(><)

そうなんです。ほんとに子供に暴言吐くとか正直いって有り得ないです…だからそんなことされたら耐えかねないです(><)

• 3月17日
ゆかたん

わたしは流産しかけでまだ籍入れてませんが、同じ立場ならば結婚しません。
プラスにゲーム機投げてめちゃくちゃに
してやります。ケイタイゲームなら
寝る間に消してあげます♡
うるさい言うならば言われんような
行動しろ。消すで♡っておどします♡♡←
言うてる言葉
ガキが親に反抗して言うてるようにしか
思いません。

わたしの彼氏もゲームすきで
ご飯食べてる時も😂😂😂
辞めてといえば辞めてくれますし、
暴言など吐いたことありません。

• Roro

Roro

そうですよね…。
    携帯ゲームなんですが、私もまたこんな事あったら消すよと脅した次の日に消そうとしたらパスワード変えられててそこまでして消して欲しくないのか…(><)って思います。
    私の彼は思春期抜けきれてないんですかね…苦笑

やっぱり暴言はくまでイライラするようなゲームならばしなければいいのに~って思います。勝ち負けにこだわってるみたいで…(><)

• 3月17日
  • ゆかたん

ゆかたん

え、、、変えるとかほんま
    ガキすぎますよ。
    旦那さんの両親と不仲ではないならば
    相談してみてはどうでしょうか、、、

ゲームごときでイライラするとか
    こっちが気悪すぎますよ…
    『だまれ。おまえのそのイライラが
    わたしのイライラやねん。』って
    なりますよね。

• 3月17日
  • Roro

Roro

うーん。不仲ではないですが仲良くもないです(><)

そうなんですよね…(><)
    常にゲームです…(><)なんにもない日はもう大半ゲームです(><)

• 3月17日
  • ゆかたん

ゆかたん

困ったものですね💦💦💦

• 3月17日
  • Roro

Roro

です(><)話す間もなくふて寝されましたしやれやれです…(><)

• 3月17日
  • ゆかたん

ゆかたん

出産する前から大きな子供がいるようなものですね💦💦

• 3月17日
さっぴ

あ、うちもですよ(゚∀゚)笑
対戦ゲームして、イライラしながら舌打ちしてます。暴言はそんなにありませんが、イライラした言い方はすごいしてます。
なので、我が家は舌打ち禁止にしました。ゲームしてるとか状況問わずに禁止です。
イライラしそうだなーと思ったら、そろそろやめたら?と声かけをしたりしてます😎
彼の趣味を無理やり奪い取るもんでもないかなーと思いますし…笑

彼氏さんはそういう約束はできないんですか?
結婚を悩むのもわかります。
でもそういう打開策はないのかなー?と思いました😇
父親になるってことをどう捉えているのか。その辺りを話し合ってからでも遅くはないと思いますよ❤️

• さっぴ

さっぴ

付け加え…といってはなんですが、うちの旦那もそうですが、まだまだ子どもだし、妊娠出産に対する知識も足りてません😂😂
    私も毎日イライラするし、嫌なことばかりです笑

でも一緒に親になっていく努力を、辞めたくないなあと思います(о´∀`о)

• 3月17日
  • Roro

Roro

同じような方がいてなんか良かったです(><)
    なるほど!そろそろ辞めたら?ですか…(><)
    まぁ趣味は奪い取りたくないです…余計ストレスになりそうですし(><)

出来るかもしれないです…。

確かにそういうのを話してみるのも大事ですよね。ありがとうございます。一度冷静になった時(明日)に話してみます…。(><)

• 3月17日
  • さっぴ

さっぴ

イライラするならゲームするな!
    と旦那に言い聞かせてます笑
    ご機嫌をとるばかりだとRoroさんが疲れちゃいますよ😭😭

言いたいこと言って、それでも変わろうとしない、理解しようとしない。暴言を辞めない。
    そうなったら、変わらないので結婚できません。と彼の家族と彼に伝えてさよなら👍
    それなりに子どものためのお金をいただいてバイバイしちゃいましょ😤😤

話し合いがうまくいきますように😊

• 3月17日
  • Roro

Roro

わかりました。とりあえず話し合ってみないとわかりませんね(^^;)

そうします。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月17日
兄妹まま

皆さんとはあえて違う意見を言います。
一度
今思っている事、今後の事、約束を話し合いしてみると良いかもしれませんね(^-^)
お前はガキだ、うさい……このような言葉に反応してしまうと論点がズレてしまうのでスルーして大丈夫です。もし話し合いが上手くいかなかったら他人に間に入ってもらうと良いと思います。母親なり、保健師なり
やはり、男性の多くは父親の意識は生まれてからしか芽生えません。生まれてからも時間がかかります…出来るだけ[赤ちゃん]を意識させるように検診~両親学級のようなものは積極的に参加してみるのも良いと思います(*´・ω・`)b
離婚経験のない私個人の意見ですが、未婚で認知等を考えるならば戸籍に×がついても結婚して離婚して親権をもらった方が確実な気がしてます。聞いた話しだと、未婚だと行政のルールも変わるから結婚して離婚した方が賢いと……ま、どんなルールだよって感じなんですかね( ´Д`)

• Roro

Roro

ちょっと話がまとまりそうにないので、どこかにメモでもして話し合ってみます(><)
    ずっとスルーしてきたんですが、今日は暴言が止まらなくて、いい加減にしてって言うと火がついちゃって(><)

なるべく二人で解決できるように頑張ります…!

わかりました。積極的に参加させるようにします!

その変のことはよく分からないですね(><)どういったルールなんでしょうね?!(^^;)
    もしもの事があってそういう場合が有利ならそういった手段もありかな。とは思います…

• 3月17日
  • 兄妹まま

兄妹まま

自分がどうしたいかを明確にすると良いと思います(^^)
    うるさい!って言われたらうるさくない!で返したら…ケンカになっちゃいますかね?(^^;

噂程度で聞いて下さいね…
    未婚で出産して特別な手当てが欲しくて役所に行ったけどあなたは最初から一人で育てられると判断したんだから特別な手当ては出せませんと言われる事があると聞きました。

• 3月17日
  • Roro

Roro

そうですよね…!

そういう返し方はしたことなかったです。ありかもしれないです…(><)

ひどい話ですね。一人で育てれるじゃなくて、一人で育てなきゃいけない環境に置かれる人も沢山なのに(><)

• 3月17日
M♡ちゃんママ

うちの旦那も付き合った時はそんな感じで同じ部屋にいるのにスカイプでゲーム仲間とずっと会話して私は静かに過ごすし、ご飯も彼のゲームがひと段落したらって感じでした。
でもさすがに耐えれなくなって、あなたのこういう所が嫌だ、ゲームするなとは言わないが私と会話もしないなら一緒にいる意味がないよね??と伝えたところ
態度をどんどん改めてくれて今はゲームもするけど私や娘優先の生活に変わってくれました💕
たぶんこっちの意見を伝えた時に逆ギレされたり、生活が変わらなければ別れていたと思います。

• Roro

Roro

確かに一緒にいる意味が無いですね…(><)

旦那さん態度変わってくれてよかったです!
    私の彼はどうなることやら(><)…

• 3月17日
はるるん

うーん。そんな言葉遣いする人と一生添い遂げられますかね?

また、子供は親を見て育ちます。

気を付けているつもりでも嫌な言葉遣いとか真似されますよ。
(気を付けていたのですが、うちの子は「デカイ」と「ヤバイ」をいつの間にか会得してました_| ̄|○)

それを彼は気をつけてくれますかね…?

• Roro

Roro

なおればって期待ばかりの毎日です(><)

そうですよね…ほんとに親を見て育つ。ですよね(><)

彼と明日話し合ってみます(><)

• 3月17日
ちなってぃ

あたしなら、そんなの一生我慢できないので結婚しないと思います😢でもお腹の子の事を考えると本当に悩みますよねorz

• Roro

Roro

ほんとにすごい悩んで彼と話し合った上に治らなければもう無理です!さよなら…です(><)

• 3月17日

もはや、いちいち
機嫌取りが大変っていう時点で
私は結婚は無理かなって思いました!!
機嫌取りなんてしてる場合じゃなくなりますし、機嫌を損ねないようにって彼のことまで手が回らなくなると思いますよ😅
そうなったときに なんて言ってくるのかは分かりませんが、Roroさんは育児と彼からの暴言に耐えられるのかな?と思いました!!

• Roro

Roro

いまは、まだ余裕があるもののですよね…もう少し大人になってくれればいいのですが(><)
    とりあえず明日彼と話し合ってみます(><)

• 3月17日

私も妊娠してから当たり前に結婚するとなっていましたが、結局妊娠してから籍を入れたのは3ヶ月後で、その間すごく悩みました。

私の夫も私の扱いがなかなか悪いですし、可愛くない幼稚な部分が多いです、
が、喧嘩して言葉が荒くなるときとかはありましたが、そのような暴言は吐きませんでした。。
キショイはちょっとヒドイというか、、申し訳ないですが、そんな事なんで言えるのかな?って引いてしまうような言葉ですよね、、

出産までまたお日にちありますし、子供がいるとなかなか難しい問題ですがゆっくりよく考えてくださいね(>_<)
私も入籍予定日は決まっていましたが周りからもアドバイスうけ、最悪予定日過ぎても産まれるまでに決断しようくらいな気持ちでいましたので(>_<)

• Roro

Roro

そうなんですね(><)

ですよね…(><)…

そうですよね…(><)とりあえず話し合ってみます(><)

• 3月17日