※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供は2〜3人欲しかったが、ひとりっ子を選んだ女性が後悔していないか相談。娘との時間を大切にでき、現在は満足。体外受精で凍結した受精卵に悩みあり。

もともと子供は二人以上欲しかったけど、選択ひとりっ子にした方に質問です!後悔してないですか?

結婚前からずっと子供は2〜3人欲しいと思っていましたが、最近選択ひとりっ子を決めました。
ひとりっ子を決めた途端、娘としっかり向き合えるようになった気がします。きっと、無意識に"この大変なのをもう一回か〜"って思ってたんだと思います。
二人以上欲しかったのも、自分が兄弟いて良かったから、とか、娘が小さい子好きなのでお姉ちゃんになるところを見たいな、とか、純粋に子供が好きだから、子育てが楽しいから欲しい!と思っていたわけじゃない気がします。
それもあって、今の所は娘一人で十分満足しています。
ただ、娘は体外受精だったので20代半ばに凍結した受精卵がまだまだたくさんあります。保管料が年間10万するので、この子達を廃棄しようと思いつつ、まだいつか後悔したときのために取っておいた方が良いのか悩んでいます。
なので、選択ひとりっ子にされた方、その後後悔してないか参考に聞きたいです😊

コメント

あー

保管料10マン?!
保険適用になってもそんなにですか?🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自費の時に凍結したので、自費の値段です😊

• 2月16日