※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyo_35
お仕事

1月に失業保険の延長を解除し、失業保険を受給し始め、現在求職活動をし…

1月に失業保険の延長を解除し、失業保険を受給し始め、現在求職活動をしています。(受給期間は90日の為、5月初旬までです。)
子どもは4月からこども園に入園することが決まっている為、できれば慣らし保育が落ち着いた5月頃から働き始めたいと思っています。(ちょうど受給期間も終わる頃なので...)
先日良いなと思う求人を見つけたのですが、今から応募して5月から働きたいと希望することは可能なのでしょうか?もし、5月からの勤務で雇っていただいたとすると、就職日の前日までは失業保険が出ると思うのですが、そもそも失業保険の受給資格は"今すぐ働ける人"なので、どうして5月からなのかとハローワークの方に聞かれてしまいますかね?

同じような状況の方がいましたら教えていただきたいです。

コメント