※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

Excelの勉強に資格はありますか?本で勉強すればいいでしょうか?小売業でExcelを使いたいです。

Excelの勉強をしようと思うのですが
資格とかありますか??

人並みにしかExcel使ったことなく、
もっと勉強してみたいのですが
よく本屋さんにあるExcelの本とか読んで勉強してみれば良いのでしょうか??

ちなみに今の職種は小売業でパソコン系の仕事ではないですが、
売上とかの数字見る時にExcel使いこなせたら便利かなって思いました🫣

コメント

はじめてのママリ🔰

Microsoftの資格(MOS)は民間資格として一応ありますが、質問を読んでる感じ本屋さんの本とかでも全然充分かと思いますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    パソコン系無知なので参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 5月7日
ママリ

個人的にはYouTubeやネットで十分だと思って本は買ったことないです!Excelを使って分析する仕事や会社の業務効率化フォーマット作りなどしていたので一般の人よりは使えると思います🙋‍♀️
本屋さんでパラパラ立ち読みして「こういうことができそう」だけ掴んだら、実務で使う中で「これできたらもっと効率化になりそう〜」と思えたときにやり方をググるのが1番手っ取り早いです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなんですね!
    やっぱりその場で調べたらほうが早そうですね!!笑

ありがとうございます!!

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

社内で研修もありましたが研修受けて学んだことを実務に落とし込むの難しくて…実務で自分でどんどんやったほうが身につきました✨

• 5月7日