※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎𓈒𓂂𓏸
ココロ・悩み

6歳の娘がオムツを夜に着用しているが、祖父母が止めようとしない。どうすべきか悩んでいます。

皆様の意見を聞きたいです。

卒園児にあたる6歳の娘がいるシングルマザーです🙇‍♀️

私が夜職をしていて、
夜親のところに預けるのですが、オムツを親が止めさせようとしてくれません
理由としては、トイレが1階にしかなく夜階段を昇り降りするのは危ないから、面倒だから、と言います

家だとオムツはもう一年ほど前から取っているのですが、今でも寝ている間など少し漏らすことがたまにあります💦

親のところだと朝迎えに行く時はオムツなので漏らしています💦

やめて欲しいと伝えてもなら夜やめて昼働け‼️
と言われます…

皆様から見てどうするべきだと思いますか?😢

そんなに焦る必要も無いのかなと思いますが、
正直春から小学生なのにまだ寝る時オムツ付けてるなんて…と思ってしまいます💦

コメント

AAA

完全に取れていない(お漏らしする可能性がある)のであれば預けている時は目を瞑ります!
また、夜に階段の昇り降りが危ないのはわかる気がするのでそちらも納得の理由かと💦

因みに、お子さん自身はオムツが嫌とかないですか?
ウチは子供が嫌がったタイミングでオムツを辞めました!
その後もたまに今日は履いて寝たいと言われたらイイよーと言って履かせてました😆

• ❤︎𓈒𓂂𓏸

❤︎𓈒𓂂𓏸

やっぱり預けている間は目を瞑りますよね😭💦

嫌がるは無いです!
    ただ私がオムツはもう恥ずかしいよ!って言いすぎたせいなのか親からオムツしたがらないと聞きました🥲🥲

焦りすぎなんですかね??😢
    皆さんのオムツ事情が分からなくて😭😭

• 2月16日
  • AAA

AAA

そうですね😭
    更に、2階にトイレがないのであれば尚のことかと💦

オムツ事情は中々聞きにくいですよね💦
    ご家庭それぞれかとは思いますが、個人的には子供自身が嫌がったタイミングがオムツの卒業かなと思ってます!
    我が家は、上の子は5歳になってから、下の子は3歳になってからでしたが、完全に下の子のオムツ嫌々が上の子に影響しただけで、上の子だけだったら未だにオムツしてたと思います(笑)

オムツを嫌がって漏れるのが心配であれば、パンツにつけるタイプのおねしょ対策用パットを利用するのは如何ですか?
    確かピジョンやグーンから販売されてた気がします☺️

• 2月16日
  • ❤︎𓈒𓂂𓏸

❤︎𓈒𓂂𓏸

なるほど🥺🥺
    やっぱり嫌がって自分が取ろうって思わないと難しいですよね🥲🥲

それも考えたんですが、またおねしょが癖になるのも嫌だな〜と迷ってます🥲

色々アドバイスありがとうございます🙏

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

預けている時は、それぞれ事情もあるため預かっている人の権限だと思います。
自分が思った通りに育てたいなら自分がするしかないかなぁと思います。頼るなら割り切りが必要です。(こうしてほしいと伝えて、それに応じてくれたらラッキーくらいの心構え)自分の子なのに…とも思いますがね〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしくは、24時間体制で預かってくれる認可外保育所に今更ですが入園させるかですね…

• 2月16日
  • ❤︎𓈒𓂂𓏸

❤︎𓈒𓂂𓏸

やっぱりそれくらいの気持ちじゃないとダメですよね😭😭

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月16日