※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚8年、ストレスで体調不良。友人に相談し、生きる意欲を取り戻す。子供と幸せを願う。

疲れた。
泣きまくって晩御飯食べる事も忘れてました。

結婚して8年経ちました。
頑張ってきました。
普通の男性とは違う旦那を受け止めて
尽くして、自分を犠牲にしてまでも我慢して
幸せにしてあげようと許してやってきました。

ストレスでハゲました。
ストレスで過敏性腸症候群とも戦っています。
うつ病にもなりました。

子供より旦那で頭の中は旦那いっぱいで
愛と勘違いしていました。

女関係以外なにしても許してました。

また今日も嘘つかれて飲み会に行ってる旦那に電話して暴言吐かれても、旦那の事が頭から離れず
体は力が入らず
子供達を親に預けました。

高校の同級生の男友達に1時間話を電話で聞いてもらいました。

もう、頑張ったよ、辛かったね、もうやめてもいいよって言ってもらえました。

詳しく話せば周りの人は離婚した方がいいと言います。

けれど、旦那のために!と頑張ってきて
逃げたくても自分の中で
ストップがかかって
何度傷つけられても、苦しめられても
結婚生活を続けてきました。

視野が狭くなっている事も
頑張りすぎている事も友達と話して分かりました。

私の中の選択肢は死ぬ事しかなかった。

このまま生きて逃げても自分を責めるだけだし
それなら死んで楽になりたかった。

友達は生きていてくれる方が嬉しいよ、
よく頑張ったよ、頑張りすぎ。
本当に優しいんだね。またなんかあったら頼ってね。電話してくれてありがとうと言ってくれました。

本当にありがたかった。

誕生日も1日違いで血液型も一緒で
生まれてから病室も同じ、親同士も仲良くて
話は聞いていたのに高校で初めて会った男友達です。

自分にはまだこうやって言ってくれる人がいるんだと嬉しかったです。

もうやめます。
頑張った。

子供達はパパ好きやけど
ごめんね。

大変な事しかないと思うけど
自分と子供達の幸せのために生きていきたいです。

コメント

みみ

初めましてこんばんわ。
まず、ここまでよく耐えてそしてここに書いてくれてありがとうございます。そのお友達さんが言うように生きていてくれてありがとうございます。
8年。これは短いようで長い時間だと思います。その間にもちろん楽しいこともあったかもしれないけどママリさんが、犠牲になってたら勿体ない。私もストレスでうつ病、髪の毛全て抜け落ちました。その頃は結婚しておらず別れるという選択でどうにかここまで踏ん張ってこれました。
きっと離婚という道を選んでも、今より幸せな未来になると思います。(大変だけれど)ママリを開いて1番初めにママリさんのコメント見てほんとに涙が止まりません。見知らぬもので申し訳ないですが、ご自身と子供たちのために生きてください。無理なさらず。こんなことしか言えませんがどうか頑張りすぎないでくださいね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、、。
    8年、長かったです。
    本当に辛かったです。
    育った環境もあって自分を犠牲にする生き方、自分を責める癖がついていて
    抜け出したいともがいてもがいて
    出た選択肢が死でした。
    けれど、死ねなかった。怖くて、残された子供達の事が頭に残り、初めて友達に話を聞いてもらいました。
    結婚生活上手くいっていない事を人に話すのはとても勇気がいりましたが、話せてよかったです。
    そして、また大丈夫と安心したくてこちらに書かせてもらって読んでもらってコメント下さっって本当にありがとうございます。

• 7月3日