※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
お仕事

育休明けで復職し、40分かかる通勤中に遠い支店に配属が決まり、モヤモヤしています。遠く通うママさんの経験を聞きたいです。

4月から育休明けで復職します。
みなさん職場まで通勤時間どれくらいてすか??
車で40分くらいかかりますが、その途中に3店舗くらい支店があり、希望が通らず遠い支店に配属が決まったと今日人事から電話がありモヤモヤ。。

遠くまで通うママさんが居たら心強いなと思い、質問しました。

コメント

(^O^)

私は職場まで1時間半弱かかります(^_^;)

しろくま('v'

まだ育休中ですが、出産前は片道1時間かけて通勤していました!妊娠中は眠いし腰が痛いしで、ツラかったです😥

ミッチー

車だとまた違うかもですが…
私は、電車で1時間ちょっとです。
満員電車、毎朝キツイです~(;´Д`)

モトシ

8月から復帰予定です。
車で片道1時間です😣
出産前は勤務時間が多部署より1時間遅い部署だったので1時間でしたが、通常の勤務時間だと1時間以上かかるかと…
職場は近いほうがいいですよね💦

しまほっけ

車で40分です😅同じですね。
高速を使うと20分で済むので、日によって高速使っちゃいます💦
保育園は自宅近くなので、7時半~18時半まで預けてます👶

  • しまほっけ

    しまほっけ

    ちなみに、出産前はずっと電車通勤だったので、徒歩含めて1時間半以上かかってました🚶

    • 3月16日
mk

電車で約1時間
それから会社の指定バスで25分です( ; ; )

ザト

片道1時間半です!
慣れてるので特に気になりませんが、これまで近いところにお勤めだったのなら負担になるかもしれませんね💦💦

はるひ0111

今は育休中ですが、高速使って1時間ちょいの職場です。通勤時間長いのも大変ですが、子どもの体調不良で保育園から呼び出しきてもすぐ行けなくて大変でした。復帰して遠いところに通勤だと大変ですね。がんばってくださーい。

hoshiko

今は専業主婦ですが4月から働きます。
職場は自転車で20分ぐらいと近いです🚲

車で40分だとそこそこ遠いですね😣しかも他の支店がもっと近くにあるならもう少し近くにしてほしいところですね😔